極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

7/18 城光寺 対福井。

 11-5。

 1点いきなり先制された1回裏に二死1・2塁からバルデス逆転スリーラン、2回裏一死1・3塁から大久保投手強襲内野安打で1点追加、一死満塁にした後ジョニーにグランドスラム、4回裏二死からジョニーに2打席連続になるソロ、これで9-1。これでほぼ勝負あり、と言いたいところだけどすっきりそうならないところが今のチームの現状。
 初回こそバタバタしてよく1失点で済んだという先発・押谷だったがさすがにこれだけ援護射撃もらえるとスイスイ。と思ってたら7回表一死からヒットのあと4番中溝くんにツーラン、直後故障交代(腕がつったらしいと試合後聞いた。問題ないらしいが)。久しぶりに(というか開幕2試合目のオリスタ以来か)いい感じで投げていたようなので惜しかった。次回にも期待。
 急遽押谷をリリーフした竹林が次の8回に一死満塁から押し出し四球と犠牲フライで2失点。点差があったから、ではあるけれど競った展開を考えると竹林の不安定さは気になる要素。まあ、基本的に投げさせてみないとわからない賽の目投手陣ではあるけど。

 打線も5回以降単調な攻撃で無得点だったが追い上げられた8回裏にようやく一死満塁から2得点。押し出し死球と犠牲フライではあったけど、ホッとする得点ではあった。9回は今日は吉田が締め、といっても結構大きなあたりは打たれたけど(それも城光寺なのでなかなかスリル満点で)3人で。

 課題は投手だな。ホントに投げてみないとわからない。役割分担が全く見えない(小柳の先発以外は)。この期に及んでまだこうか、とも思うが投手皆にチャンスがある、ともいえると前向きにとらえよう。8月に入れば4連戦大会、雨で流せばさらに日程がきつくなる中で最低でも4本先発が要る。このチャンスをつかまずにどうする!

 印象に残ったのは、当然だがジョニー。今シーズン福井さんにいるときの打席を何度か(決して多くはないが)見てた印象とはまるで別人。福井さんのレギュラーメンバー見てたら基本俊足・巧打・堅守の手堅い選手がそろってる印象があるので、確かにジョニーはフィットしてなかったのかなぁ、と。でもウチはとにかく打てる選手が欲しかったということでフィットしたということか。いずれにせよ、ローズ不在で欠けていたピースがハマった印象(さらに言えばローズよりは間違いなく守れるし走れる)。

 今節2勝1敗。節勝ち越しなんて久しぶりの印象。とりあえず5割復帰、さあまだまだこれから。



Comment

 

あなたは、サンダーバーズの応援してるの?それとも、批判してるの?
  • posted by  
  • URL 
  • 2016.07/19 08:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 



 批判的な目線持ちながら応援してますし、特にこのブログは書くようにしてます。少なくとも御用ブログを書いているつもりは(今後も書くつもりは)はさらさらないので、運悪くこのブログを目にされた際はご容赦のほどを。
  • posted by kazu 
  • URL 
  • 2016.07/19 08:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR