極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

7/16 アルペン 対読売三軍。

(前回伊勢崎ビジターは行ってましたがいろいろとあまりブログ更新する気になれませんでした。決して負けたせいではありませんが、すいませんでした。)

 3-1。後期ホーム初勝利。というか、約50日ぶり(たぶん5/27高岡西部以来)のホーム勝利。

 今日はもう小柳。9回完投4安打1失点。後期に入っていまいちピリッとしてなかったが、今日は前期までの「いい」小柳だった。なにがいまいちでここまでピリッとしてなくて、何が良くて今日は良かったのか中の事情は分からないけど、ひとまずほっとした。守備もノーエラーでよく支えた。悔い改めたらしい。やれば、できる。

 打つ方は2回裏一死1・3塁から石突のライト犠牲フライ(いい当たりだった。もうちょっとライト線寄りだったら破って…)で1点先制。3回裏に相手エラーゲッツー取りそこねで残った一死1・2塁を望月の右中間を破る2点タイムリーツーベースで加点。やれば、できる。

 但し。確かに今日の小柳の出来なら十分完投できただろう。でも、本来クローザーがいたら少なくとも9回は任せるべきだろう。要するに9回時点の小柳よりいい出来のクローザーが現状いない、ということか。
 打線も4回以降ほぼ完全に沈黙。育成とはいえ、読売さんの投手が1イニング一人コロコロ替わられたら確かに厳しいが、工夫がなかったと思う。単純に力負け。明日はもう少しなんとかならんものか。

 個人的好印象。もちろん一番手は小柳なんだが、福井さんから先日途中加入したジョニーがいい感じ。泳がず迎えに行かず重心の低いスィングができているように見えた。新たな打線の核になれる予感。

 とにかく、勝ててよかった。ほっとした。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR