極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

7/1 金沢市民 対石川。

 8-6。後期初勝利。

 事の多い試合だった。二死満塁でコラレスをリリーフした秦が変化球すっぽ抜けの押し出し頭部死球で一発退場になるわ、三盗楽勝にアウトのタイミングをセーフ判定され塁審西岡さんをグラブで小突いて大上戸が一発退場になるわ、替わっていきなり中村がライトに入るわ(ライト針山がサードに入った)、とにかく負けたらかなり嫌な雰囲気になりそうなところだったから、とにかく勝ってよかった。

 3回表一死満塁から野原が2点タイムリーで先制、ドタバタとあっというまに追いつかれた直後の4回表に二死1・3塁から大久保・鈴木連続タイムリーのあと大上戸に完璧な当たりのスリーラン。7-2、強いチームならこれであっさり押し切らなきゃいけないのにドタバタと接戦に持ち込まれるあたりが今のウチの状態ということなのだろう。だいたい負けてるのに石川さんは西村くん→上條くん→寺田くん、と完全に勝ちパターンの継投、いかに「富山なら競ってればなんとかなるわ」と思われてるかの証査。

 同点で秦退場を受けて緊急当番の石野。まあ、よく投げた、と言いたいところだけど正直イマイチ。特に5回二死からタイムリー2本食らったのは…。まあ毎回ピンチ毎回失点のなかで6回を無失点で我慢できたのが大きかったか。

 攻撃は正直ワンチャンものにして一気に得点できたのが大きかったんだが、個人的に印象に残ったのが8回表。一死から大久保歩いて鈴木ライト前で一気に一死1・3塁にチャンスを拡げられたシーン。ようやく機能した1・2番連携。結果後続が打ち取られて得点は入らなかったが、この形でチャンスが作れるようになれば楽しい。鈴木がいい感じで打ててたのがいい。

 まあとにかく。ひと試合ずつ拾っていこう。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR