極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

6/19 県営富山 対石川。

 昨日野手の「精度」が課題と書いた。昨日の今日でいきなりよくなるわけもなく、やはり今日もあった。

 先頭大久保ヒット2番鈴木が送りバントの場面が2度。一度目は小ファールフライ、2度目は投手正面の当たりで二塁封殺。

 回は忘れたがセカンドゴロを針山がジャッグルしてタイミングが遅れゲッツーあきらめ一塁のみアウト。また、強い投ゴロを裁いた小柳がゲッツーとりに行ったけどベースカバーが気持ち遅れて投げ遅れ、二塁封殺まで。

 そうして取れなかった一つ先の塁、与えてしまった余計な先の塁が、ボディブローのようにチームの勝ち負けに効いてしまう。特に昨日今日のような接戦ならなおさら。個人名を出したのはたまたま今日はそうだったということで、これはやはりチーム全体としての課題だ。

 ローズが来ない、野原はケガで欠場が続く。昨年比でこのいるはずだった二枚が抜けているのだから痛すぎるのはわかるが、逆にそれでチャンスを得ている選手がいるわけだからここは底上げと考えて。今日ならせっかく先制された直後に勝ち越したわけだから、その最少点差を守り切るチーム作りを。

 勝てはしなかったが、まあそう悲観ばかりしたものでもなかった最終節だった。さあ、後期初戦6/26の県営富山、全力で勝ちに行こうぜ!

(注:この二日間は勝ち負けはあまり考えてなかったので結果スコアは書きませんでした。また後期からちゃんと書きます。)


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR