極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

6/12 丹南 対福井。

 6-5。

 久しぶりに5本もタイムリーが見られた。

 久しぶりに心行くまで(バテたけど)チャンテを一通り(連打・荒城の月・笑顔百景・こきりこ)吹けた。

 望月の横っ飛びキャッチがいくつも見られたし(ま望月の「ナイスプレー」のハードルは低いけどw)ノーエラーで好プレーがいくつも見られた。

 そして、久しぶり(5/27高岡西部以来)に、勝てた。

 先発・吉田は、6回0/3で5失点。クオリティスタートにもならなかったし5-2から同点まで追いつかれてしまったから結果からしたら及第点とはいかないのだが、でも今日の試合で守備のリズムが良かったこと、攻撃のリズムが久々に良く打線がつながったことは、吉田がコントロールよくリズムよく試合を作ったからだと言えると思う。本当に面白いピッチングをする。ストライク先行でポンポン追い込み、でも逆に単調にもなるわけで、基本的に球威自体が足りていないから打たれるときは大けがになるわけだが。先日のオリスタでの初先発、悠久山でのリリーフ、そして今日と、先々を楽しみにできる内容だった。
 7回リリーフの竹林、8・9回は後ろに回った佐藤、ようやく形になった。

 打つ方はさっき書いたが5本のタイムリーで6得点。特にここまで石川さんとの試合でさっぱりだったバルデスに決勝を含む2本のタイムリーが出た。まあもう少しチャンスを生かせたら吉田を勝たせ…とは思うが昨日までの打線全体の不出来を思えば贅沢は言うまい。

 昨日も書いたがウチにとってはもう前期は消化試合。すべては6/26後期開幕戦をいい形で迎えて必ず勝つため、そのための残り2試合。結果はともかく(福井さんの応援席から「富山が石川に勝つなんて期待してない」とヤジられたし)少しでもいい材料、いいチーム状態を作ろう。


Comment

NoTitle 

実際に見てないので分かりませんが、スコアを見る限り、吉田君は6回までにしておけば良かったような・・・。昨年の元気みたいに佐藤をクローザーにするんですかねえ?
  • posted by よん 
  • URL 
  • 2016.06/12 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>よんさん

 僕らもスタンドでそう思いましたが、先日おおいでは石野のリリーフを失敗しましたし、まだ7回頭からスパッと替えるというほどの後ろへの信頼感が足りないのだと思います。それも後期への課題ですね。もちろん吉田の出来が「もう1イニング…」と色気を出したくなるほどリズムがよかったことも大きかったと思いますが。
  • posted by kazu 
  • URL 
  • 2016.06/12 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR