極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

6/11 金沢市民 対石川。

 0-9。

 チーム状態がどん底で勝てないチームの悪いところをあげつらっても生産的じゃないので。

 前期はもうウチのチームは勝負あったので、後期を見よう。後期初戦6/26県営富山をなんとしても勝ってスタートを切る。それが第一目標。そのための今日からの残り4試合。

 先発・石野は結果的には5回にとどめのグランドスラム食らって4回1/3で7失点で降板したんだが、四球でグダグダ的悪さはあまり見えなかった。が、見極められてカウント整えに行ったところをドカン!だったので調子自体がよくはなかったんだろう。ここのところようやく安定してきてはいたので次回出直し。まあ、次。
 5回一死からほぼ1イニングずつ藪上・川名・押谷・佐藤とつないだわけだが、川名が2失点した以外はまずまず。完全に火のついた石川さんの打線相手なのでやむを得ないとはいえるが、川名の出来が気になる。というか頭数がそろってきたからにはこういう場面でも結果を出さないと登板機会自体がもらえなくなる。そういう危機感を持って取り組んでほしい。佐藤が先日の最悪の県営富山の出来からは立ち直りつつあるように見えたのがやや救い。

 打てない点が取れないは相変わらずだが、望月・石突あたりにそれらしさが徐々に出始めているように見える。大久保・中村あたりも少しずつ。鈴木・バルデス・高山あたりが…な感じではあるが、さっきも書いたがまず当面の目標は6/26に照準を合わせることだ。明日以降残り3試合、全体でもうひともがき。

 調子悪い勝てない弱いつまらないから行かない、などというのは自分の流儀に反するし趣味でもない。久しぶりにこういう書き方をするが、勝つまで行く。支え続ける。こういう時こそ。




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR