極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

6/10 金沢市民 対石川。

 1-11。

 打てないだ守れないだストライク入んないだとボヤくのにもぼちぼち飽きたので、印象的だった場面を二つだけ。

 1点先制の場面は仕事で遅れて見られなかった。その後0行進が予定調和のように続いたわけだけど、一番点が入るか?と期待感があったのが1-6の7回表。ヒットやら四球やらで一死満塁で針山。結局遊ゴロゲッツーで終わったわけだが、本人はどう思ったのだろう?スタンドには、確かに数は少なかったが富山ファンがいて、5点差つけられて厳しい状況を我慢して、ようやく迎えたチャンスで信濃ビジターで初アーチを打ってた針山。あっさりひっかけてゲッツーを見て、どの位落胆したか想像できるだろうか?そんなん知ったこっちゃないのかもしれん。でも、少ないかもしれないが自分のプレーをお金を払って見に来てもらう舞台にいることは忘れないでほしい。いつか、近い将来、今日の落胆を歓喜に替えてほしい。そのための努力を決して怠ってほしくない。…まあ、こんなとこ本人が読むわけもなかろうから、結局ただの繰り言なわけだが。

 8回裏、オフに阪神キャンプへ打撃投手しに行って故障して帰ってきた藪上が、今季初登板。満を持して出てきた、という感じにふさわしい内容だったように見えた。少し昨年より球速くなった?藪がローテに戻ってくればかなりやりくりが楽になる。後期に向けて(今のところ数少ない)明るい材料。

 とにかく少しでもいい、後期に向けて前向きになれる材料が欲しい。



 

Comment

NoTitle 

そうですかあ、藪上が戻ってきたんですね。ただ、後期に向けて鍵を握るのはやっぱりエース佐藤の復調じゃないですか?
  • posted by よん 
  • URL 
  • 2016.06/11 13:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>よんさん

 今日8回裏1イニングだけの調整登板だったけど、良さげでした。自分なら次節も佐藤は調整のみで、勝負の6/26に行かせますが、さてどうなるか。
  • posted by kazu 
  • URL 
  • 2016.06/11 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR