極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

6/9 高岡西部 対福井。

 1-3。

 よくこういう書き方をするけど、点差こそ少なげに見えるが惜しくもなんともない、なにもさせてもらえなかった試合。1点取られるたびに野手陣がうつむいていく…。

 散発5安打1得点。中軸不発。それに尽きる。打線は水物だとはよく言ったものだが、かつて悠久山で繋がりまくったのが遥か遠い昔のよう。

 中村とバルデスをセカンドとDHで併用して使うのが一つのオプションになっている。いろんな手札をもっていることは悪くはないが、ファースト望月のカバーリングを考慮すればバルデスのセカンドは素人目にも荷が重い。しかも今日の事実上の決勝点・2失点目が二死2塁からのバルデスのタイムリートンネルとなればもう何をかいわんや。

 先発・小柳は9回途中、8回2/3で7安打3失点。1失点目は見ていないが、9回二死2塁から打たれたレフトオーバーが見てた範囲では唯一の失投。安定してた。伊勢崎といい今日といい、今シーズンの小柳の成長が著しい。今一番内容が安定してる気がする。できれば8回5安打2失点で替えてあげていれば…それをできない台所ということなのだろう。1失点の先発を6回で替えて7・8回を中継ぎ9回を抑えできれいに勝ち切った福井さんの見事な継投と比較するのも…。先日のおおいの石野、今日の小柳、もう腐らず頑張ってほしい。後期にはきっと報われるから。なんの保証もないけど。

 ここのところライト先発で使われてる針山の状態が悪くなさそう。結果はともかくスイングの思い切りの良さやボールの見極め方見送り方がよさげに見える。残念ながら福井さんの投手陣が強烈なので結果がイマイチ出ていないが。頑張ってほしい。後期にはきっと報われるから。なんの保証もないけど。

 序盤にリードすれば投手陣が崩壊し、投手陣が頑張っていれば打線が沈黙し、よかれと思ってシフトをいじればそこのミスで負け。で、明日の先発はここまで抑えで起用してきたコラレス。この期に及んで配置転換…と思わなくもないが、きっと何かが変わる、と信じたい。じゃあ抑えは誰?という泥縄式疑問符はとりあえず考えないことにして前を見よう。後期にはきっと報われるから。なんの保証もないけど。



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR