極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

5/28 高岡西部 対阪神ファーム

 3-6。

 終わってみれば3点差だったが、実際の試合の印象からしたら9回表終了1-6、というのが妥当なあたり。追い上げて盛り上がりはしたが、9回阪神さんの3番手トラヴィスくん(去年福井さんに派遣されてた)がいまいち不安定だった、というか仮にもっと競った試合に持ち込めてたらもっと厳しい投手が投げてただろうと思われる。実際2番手まではほぼ手も足も出なかった。0-0の2回裏先頭野原がツーベースで出たのに望月バルデス高山が手もなくヒネられ無得点だったシーンが象徴的。

 1-0で迎えた6回表先頭ヒットのあと平凡な投ゴロをゲッツー取りに行った(タイミングは楽勝だった)佐藤の送球が逸れ無死1・2塁にされ、四球で満塁、そこからタイムリー・犠牲フライ・内野ゴロの間であっという間に3点もぎとられた。そこまでは5安打されながら無失点だった佐藤だが、やはり神経を使ってたのからしくない送球ミス、まさに試合の流れを決めてしまったワンプレーになってしまった。

 確かにプレー全てにおいてパワーもスピードも圧倒的に違うから一つ一つのプレーにかかる負荷が通常のリーグ戦とは全く違ったものだっただろうし、特に守備面であちこち見えたほころびはそれが起因しているのだろう。もっともっと鍛えよう、練習しよう。足りないところだらけだ、目標がNPBにいくことであれば。あれだけの選手たちでもファームなわけだから。

 ただ。阪神さんに特に思い入れもないのでよく知らなかったんだが、もれ聞くところによれば今日のスタメンの半分は今シーズン一軍スタメン経験者で、スタメンのうち一軍未経験者は2人だけとか…1.5軍としても言い過ぎでなさそうなメンツはそろってたわけだ。であれば逆に阪神さんからしたら「これだけのメンツで独立に負けるなんてありえない!」ってところだったのでは?(明日福井さんがあっさり勝ったりして)。

 今日の中で全く自分のバッティングができていなさそうだったのが望月。心配なくらい。逆に今日いいスイングしてたのが高山だと見えた。大久保・大上戸あたりもいい感じで振れてはいそうなので、そう悲観的にばかりならずに済みそう。

 今シーズン最多3558人入場してたそうだが、意外と試合決まってから(7回の竹林2失点1-5で実質勝負はあった)も多くのお客さんが最後まで残ってた。8・9回は多少は盛り上げて見せられた。まだまだこれから。がんばれ。


Comment

NoTitle 

果たしてこの試合で選手たちは俺もNPBへ行くんだという気持ちになりましたかねぇ?かなり高い壁を感じた事でしょう。さあ練習、練習、・・・。
  • posted by よん 
  • URL 
  • 2016.05/28 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>よんさん  

 確かに厳しい内容でしたね。でもこれできかん気起こすくらいじゃないと先が見えてる気がします。届くか届かないかは別にして奮起には期待したい。

  • posted by kazu 
  • URL 
  • 2016.05/29 09:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR