極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

5/27 高岡西部 対石川。

 7-3。

 先発・石野、6回2/3を6安打3失点。石野が5,6回を3失点ならまずまずそんなもんか、と思えるようになってきた。初回の失点シーンは見てないけど、3回のシリアコさんに食らったソロは3-1から甘く入った球。新潟戦でもそうだったが結構一発食らうみたい。まあ4・5・6回を無失点で我慢できて試合を壊さなかったのがその後の逆転につながったわけだから、まあよしとしよう。もう少し石野に高いハードルを設けたいものだけど。
 
 竹林がしのいだ後、2-3の7回裏二死から逆転劇が始まったわけだけど、2・3塁からの大久保のタイムリー、さらに1・3塁からの大上戸のタイムリー、ともに石川さんの守備の乱れで2点ずつ加点できたのが大きかった。ここまで無敗(だったはず)の石川さん先発・安江くんから少ないチャンスをよくつないで得点できたと思う。

 8回も竹林、9回はコラレス。以前も書いたけど、こういう試合を特に盛り上がりもなくスーッと終わらせるのは大事なことだと思う。まあなかなかこの展開にできないからここまで負けが込んでるわけだけど。

 今日いちは、今更だけど?野原かな。0-3の4回裏一死2塁からきっちり追撃の1点目のタイムリー、7回裏試合を6-3とひっくり返しなお二死3塁に残った大上戸をきっちりタイムリーで還して7点目。特にこの7点目のタイムリーが大きかった。初球けっこう大振りして「あーエサ撒いたな」と思ってたらキチンとミートして4番の仕事。さすがの一言。

 まだまだ借金生活が続いてて、せっかく一つ減らしたのに明日は阪神ファーム相手。3軍ではなくしっかり2軍(けっこう1.5軍くらいのが下にいてそれらが来るらしいという噂も…)。康平、頼む、なんとかしてくれ。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR