極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

5/21 悠久山 対新潟。

 21-3。

 《お詫び》
 本日の悠久山三塁側スタンドにおいて試合中急遽設けられた「第三者委員会」において厳正なチェックが行われた結果、昨日の当ブログにおいて「点はたたき出すが守れない内野。守備はいいが打てない外野」という記述があり、それが不穏当かつ全く的外れで看過できないという指摘がありました。
 当ブログの管理人として、「第三者委員会」のご指摘を真摯に受け止め、ここに深くお詫びするとともに上記の内容について「点はたたき出すがちょっとばかり危なっかしい内野。守備もよければ打撃も強力な外野」と訂正させていただきます。今後ともご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。




 これまでが嘘のように打ったんだよなあ、今日は。都合23安打(1試合チーム23安打はリーグタイ記録だそう)21得点。昨日うっかり「打てない」などと書きたれてしまった外野陣が22安打のほぼ半分近くをたたき出した。特に大久保が7の6(1試合個人6安打はリーグ新記録だそう)。スマン大久保、悪かったm(_ _)m。仲間外れなしの全員安打。1回表の望月・バルデス・高山・沢田のタイムリーで4点を皮切りによくつながった。これが明日以降も続くように切に願う。

投手の一番の収穫は3番手の吉田。ホントにテンポのいい小気味いいピッチング。石野は前回よりはまあよかったか。押谷は…。川名は、抑え希望らしい(テレビで言ってたらしい)がそれなら課題がまだまだ多そう。

とにかく上2チームが順調に走る西地区。なんとかついていこう。まずは、明日勝とう。



 

Comment

NoTitle 

自分も気を付けてコメント書きたいと思います。
この打線大爆発が何かキッカケになってくれればいいですね。しかも野原抜きでこれですから自信を持ちましょう!
  • posted by よん 
  • URL 
  • 2016.05/22 11:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>よんさん

 大幅な打線組み換えが機能しましたね。特に2番の中村がハマった気がします。無論一番は大久保の大爆発?ですが。すごかったです。
  • posted by kazu 
  • URL 
  • 2016.05/23 09:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR