極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

5/15 高岡西部 対福井

 4-2。

 先発・小柳、6回1/3を7安打1失点。二度あった満塁のピンチをよくしのいだ。基本的にストライク先行なのでリズムも悪くなかったし、特に左バッターのインコースへの球(いわゆるクロスファイアというやつ?)が効果的で見逃し三振も取れてた。この内容で次回もお願いします。

 打線は11安打4得点。連日の二桁安打ではある。打線を珍しく結構(吉岡監督にしては、ということだが)いじった成果か序盤はつながる場面があった。3回一死から9番中村ヒット(ホントによく打つようになった)→盗塁から大久保のタイムリー。4回無死1・2塁から望月・バルデス連続タイムリー、一死1・3塁から橋爪内野ゴロの間に1点。
 ただ、5回以降もヒットは出るが結局福井さんの先発・藤岡くんを降ろすまでの決定打は与えられなかった。11安打すべてがシングルヒットだったのが大きく加点できなかった要因なんだけど…とりあえず当たってはいそうなので次回はそこそこ大きいのもお願いします。

 個人的な今日いちは、高山かな。昨日のセンター前もだが今日のレフト前を見ても、チーム屈指の打球の速さ。飛んだコースじゃなく速さでヒットにできるバッティングは魅力的。それが7番にいる打線は、なかなか楽しい。

 勝ったので景気良さげには書いたが、まだ借金生活中。借金は計画的に(支払利息は発生しないけど)早めに返しましょう。


Comment

NoTitle 

本当に打順替えるとは・・・。それでも石突はダメだったけどね。
  • posted by よん 
  • URL 
  • 2016.05/15 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>よんさん

 とりあえずバルデス・中村・鈴木で二遊間をまかなうオプションはなんとかなりそうですね。当然大上戸のサードも含まれますし元々望月のファーストは替えが効きますので、内野のポジションはどこも安泰でなく競争原理が働くのはいいことだと思います。あとは、外野ですね。大久保・石突の守備力に替えが効くオプションというのはなかなかハードルが高そうですが…。

 …石突の調子さえ上がってきてくれたら無問題なんですが、というか打線もかなり楽し気になるんですが。

  • posted by kazu 
  • URL 
  • 2016.05/15 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR