極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

5/3 オリスタ 対信濃。

 5-8。

 今期初先発・ルーキー吉田、5回を4安打3失点。初回先頭からいきなり連打されそれを足掛かりに2失点、4回に島袋にソロを打たれた以外落ち着いたいいピッチングだった。ちょっとでもういたり甘くなったりしたら痛打されるんだろうけど、低めに丁寧に投げられていたのではなかろうか。確かに信濃さんの先発・門中くんを相手に勝ち負けするのであればさらに精度を上げて余計なランナー・失点を防ぐ内容が求められるのだろうけど、高卒・初先発ということでは十二分に及第点。次回の先発(これだけ連戦があるのだからきっとチャンスがある)機会におおいに期待。
 逆に期待を裏切ったのが2番手の押谷。3得点で4-3と一気に逆転した直後の6回裏から登板、ずるずると4失点で再逆転され、次の7回裏二死からツーベース、タイムリーでとどめの1失点。開幕2試合目、同じオリスタの時のようなランナーを出しながらの粘り強さはうかがえなかった。前回アルペンでのリリーフ2イニングの出来なら、と思ってたがどうも制球にムラが大きそう。
 あと気になったのが橋爪のキャッチング。確かに押谷の制球がバラついてたせいもあるんだろが、いわゆるポロリが多い。あれでは安心して低めに投げられない。打つ方はいいヒットも出てたし、本職のほうをもっと磨いてほしい。

 攻撃は先に書いた6回の集中打、それも門中くんからだしよかったと思う。特に先頭の石突のスリーベース。やはり石突が当たってナンボの打線の構成・威力なんだと実感。
 ではあるけど、やはり現状石突にムラがありすぎる。一本鋭い長打の魅力はあるが、現状1番に求められる出塁率にははるかに足りない。そろそろ本格的に組み替えてみるべきでは?

 今日いちは望月。0-2の4回一死2・3塁からの犠牲フライ、6回大上戸タイムリーで2-3に追い上げたあと一死1・2塁から2点タイムリーツーベース。ようやく当たりが戻り始めたか。あとはいい角度がついてくれば、再本格化?

 さて、諸般の事情により、今日から僕はしばらくお休みです。次に球場に出没するのは5/13の金沢市民からの予定。それまで皆さまごきげんよう。








スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR