極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

6/20 県営富山 対福井

 3-4。  とりあえず、故障明けの崇博と、元横浜の新加入・三橋が見られたことが収穫。特に崇博はよさそう。三橋はまだ調整半ばかな?後期終了まで調整が済めば良いけど。にしても、調整登板で最初から崇博5イニング限定、三橋3イニング限定だった、というと、今日はサンダバファンは後期前のプレシーズンゲーム見せられたわけだ…という意地悪な見方はやめとこう。  好機で一本が出ずに惜敗、と毎度毎度言われてたし、そう思ってたけど、今日の福井の野手陣を見てて、なにかもっと別のところに違いがあるように思えた。  そりゃチャンスの度にタイムリーやホームラン出てたら苦労はない。それが出来るほど、今のBCLに彼我の戦力に差はない。なら、一つでも先の塁へどう進めるか?進めさせないか?そのための、場面に応じた各人の役割は?プレーは?そのあたりの意識付け・プレーの質に差があるのではないか?  極々基本に忠実な、まるで高校野球みたいな話だけど、きっと福井・野田監督は昨シーズンから気が遠くなるくらい根気強くそれをチーム・選手たちに叩き込んできたのではないか?そしてそれに応じた選手のスカウティングをしてきたのではないか?そう思ったときに、目に見える差以上のものがそこにありそうに思え、薄ら寒くなった。後期からは巻き返す?前期終了の翌週末からすぐに後期。今日まではこうです、でも明日からは変わります、というほど簡単なモンじゃないように思うけど。  重い1点差、だ。今日は。

Comment

 

> aaa さん
 僕も当然一日も早い三橋投手の全開投球を期待してます(先日の県営富山が100%であってもらっては困ります)。
 が、最近「期待の新戦力」にあまり過度の期待をしないようにしてますので。うまくいけばうれしいな、くらいで。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2010.06/25 12:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

> 三橋はまだ調整半ばかな?後期終了まで調整が済めば良いけど。
三橋は、後期終了まで調整?
前期じゃないんだ。
って、富山ファンに怒られるぞ!!
  • posted by aaa 
  • URL 
  • 2010.06/25 08:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>黄 颯界さん
 入場料金分、各人各様に楽しませてもらう。それでいいかと思います。金払って見たにもかかわらず、かえってストレスがたまったりもするわけですが。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2010.06/21 13:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

最近サンダバの試合観てて『そっか~この人達はプロだったんだ!クラブチームにしたら、なんか上手いところもあるし』って思っていました。よ~く考えてみたら、あんな華麗なるプレーはアマチュアでは無理、無理。イヤイヤ大変失礼しました。
  • posted by 黄 颯界 
  • URL 
  • 2010.06/20 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>億千万さん
崇博、三橋が調子が上がってくればとりあえず投手は形になりそうですね。
おっしゃる通り攻撃が…みんな揃ってシーズン通して絶好調、なんてありえない訳で。だからこそきちんとした攻め手が必要だと思うんです。送りバント・進塁打・エンドラン。福井の意図ある攻め手が目立ちました。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2010.06/20 19:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

崇博、三橋ともに調整が進めば期待できそうですね。ただ打線は上田だけの感が強く、繋がりがない。送りバントも失敗が多く、最終回も一死二塁の形になってれば、上田の打球は一塁線を抜いていたのでは。福井が無死二塁三塁から犠飛で2点取ったのとは大違い。今期の順位を的確に示した試合だったと思います。
  • posted by 億千万 
  • URL 
  • 2010.06/20 18:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR