極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

5/1 アルペン 対信濃。

 7-2。

 今日のハイライトはもちろん0-1で迎えた4回裏の集中攻撃。まるで昨日まで(と今日の3回まで)の鬱憤を晴らすかのように打線がつながった。先頭大久保ヒット大上戸四球で無死1・2塁から野原同点タイムリー、無死1・3塁から望月タイムリー、無死1・3塁から高山右中間へ2点タイムリースリーベース、無死3塁から鈴木タイムリー。都合5得点で一気にひっくり返した。5回には二死1・2塁からまた高山がレフトオーバー(というか打った瞬間は入ると思った)2点タイムリーツーベースでさらに追加点。
 中村・石突あたりがやや乗り遅れ気味ではあったけど、まあ9人全員当たらなければいけないわけでもない。次調子が上向きになってくれたらそれでいい。無論本人たちはくやしかろうけど、シーズンはまだまだ先まであるのだ。

 先発・小柳、6回7安打2失点。十二分の内容。ここまでセットアップの短いイニング登板が多かったためか7回は押谷にマウンドを譲ったが、次回も楽しみ。先発3枚目確定。

 今日いちはさっき書いた高山。まだまだムラはあるが、今日はランナーためて右中間・レフトオーバーと左右どちらにも大きいのが出るという実に楽しい内容。もう少しコンスタントになれば楽しい(おそらく他球団にとっては顔も見たくない)6番バッターになれる。本当に楽しみ。
 あとは、もちろん先発した小柳もよかったが、2番手で7・8回をすっきり抑えた押谷。先日の暴風下の県営富山以来でちょっと引きずってるのかな、と思ってたが今日の内容があるのなら先発でまた行けるだろう。

 さあこれで佐藤・石野・小柳・押谷と4枚先発が揃った。これでリーグが設定したえげつない連戦スケジュールもなんとかなる!

 …あれ、後ろは?竹林、コラレス、あとロングリリーフは秦で…あとは?

 レンタル選手、カモン(/・ω・)/  但し当方に交換できる選手はいません。






Comment

 

藪上、川名が使えない中、よくやってるわ!野手もうまい具合に針山を使って何とか乗りきってるけど、1人も怪我したらアウトですよね。大上戸の交代は大丈夫だったんですよね?
  • posted by よし 
  • URL 
  • 2016.05/02 13:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>よしさん

 試合前の挨拶時に他チームと並んだ列の短さを見るたび切なくなりますね。ホントにここまではなんとかやりくりしてるんだと思います。

 大上戸については開幕からちょっと痛めてるとは人づてに聞いてました。最近よくなったように聞いてたんですが、あのタイミングでの交代を見ると、無理はさせたくない程度の状態、なのかもしれません…。

  • posted by kazu 
  • URL 
  • 2016.05/02 15:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR