極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

4/29 アルペン 対読売3軍

 3-5。

 投手陣は打たれながらランナー出しながらも最少失点でしのぎ、その間に打線が打てない中でもなんとかワンチャンスをモノにしてリードを奪い、セットアッパーとクローザーで逃げ切る。ここまでそうして勝ってきた、その展開には持ち込めた。ただ、今日はクローザーが崩れた。それだけ。

 3-1で迎えた9回表、登板したコラレスは、結果的には代打の小林に与えた四球が痛かった。「いらん四球」の典型的な形。結局ランナーためて3連続タイムリーで4失点。球場表示でMAX150㎞出てたと思うけど、1・2の3で毎度投げる単調なリズムだと3軍とはいえそこは流石に読売のユニを着たクリーンアップはいとも簡単にはじき返す。さすがの打球だった。ここまで失敗なしで来たけどまあこういうこともあるし、これから工夫していけばまだまだ問題なし!というのを誰か説明してあげてください。Don't Mind!と誰か言ってあげてください。

 打線は文字通りワンチャンス、佐藤が22イニングぶり(!)にとられた1点を直後の6回裏、一死1・3塁から野原のタイムリー内野安打でまず同点、二死1・2塁から高山が右中間を深々と破る2点タイムリースリーベースで一気に逆転!…だけど、そのほかの回はほぼ何にもさせてもらえず。今日に限れば大久保がちょっと当たってなかったかな。

 今日イチは、今更だが先発・佐藤。7回を9安打1失点。ちょっとヒットは多かったけどまあいつもの佐藤、と思ってみてたが、8回どうにかこうにか四苦八苦して無失点だった竹林や9回のコラレスのつるべ打ちを見てると、この打線相手に「いつもの通り」の佐藤だった、って実はとんでもなかったんだなあ、と。
 
 …やっぱりアルペンは鬼門だわ。去年球団公式さえ「鬼門アルペン」とツイートしたくらいなのに、誰だよこんなとこで今シーズン9試合も組む日程にしたのは。ホントにもう、ブツブツ…。



Comment

NoTitle 

今日は見に行けなくて残念。明日も見に行けない・・・。昨年のソフトバンク3軍は何か物足りなかったと思いますが、巨人の3軍はやっぱり違いましたか?
  • posted by よん 
  • URL 
  • 2016.04/29 23:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>よんさん
 
 読売3軍がすごい、というかこちらの打つ方が足りてないという感じでしたね。もちろん試合前のシートノックで身体能力の違いは垣間見えましたが。

 投手陣がなんとか踏ん張れたら試合にはなりそうでしたが、佐藤レベルならということかも。そういう意味で、今日桃山のほうがキツそう。

 あ、すごいと言えば試合前のシートノック、向こうは川相監督がやってたらしいんだけど、最後のキャッチャーフライが見事でした。あれほど一発でキャッチャー頭上にきれいに高々打ちあがったのを見たことがない。BCだとピッチャーフライとかショートフライとかネット裏へのファールとか…。
  • posted by kazu 
  • URL 
  • 2016.04/30 09:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR