極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

4/15 小矢部 対石川

 4-7。

 先発・石野、4回1/3で9安打7失点。それがすべて。3回までは昨年まで同様ばらついて四球は出しながらなんとか無失点にしのいでたが、「低めにいい球なんてどうせ来ないから捨てろ。それより高めに浮いた甘い球を狙え!」という指示でも出たかのようなつるべ打ち、に四球が絡むからもうどうにもならなかった。いい球は持ってるようだから修正できればよかったが、今後それもできないようだと「いい球は持ってたんだけどねぇ…」で終わってしまうだろう。次のチャンスがあるかどうか、と言いたいけど次節からの毎週のように続く4連戦大会、やってもらわなけりゃ困る。
 リリーフした小柳。今期初めて見たが、昨年よりはよさげ。でも、なんかイマイチ安定感に欠ける印象。これからの出来に期待。

 打つ方では、石突・野原が重症、と言いたいくらい打てない。石突は全く自分のタイミングで打ててない印象。野原は、どこか体が悪いのでは?と思われるくらい。上位のこの二人が当たってこないと打線としてかなりキツい。
 とは言いながら、4得点はしてるわけだから。特に望月がいい。6回裏の逆方向へのソロは圧巻の当たりだった。鈴木も調子いいみたいだし、中村にもタイムリーが出たし、橋爪も結構?打つし(チャンスだと…)。要するに、5番以降は決して悪くない。どこかしら誰かしらが打ってればとりあえずどうにかなるのだが。

 今日の個人的ヒーローは大久保。8回裏、石川さんのエースセットアッパー・お馴染み?上條くんの先頭打者で粘りに粘って四球を選んで出塁、貴重な4点目のきっかけを作った。実に味わい深いいいお仕事。こういうプレーを皆が積み重ねできていれば、チームとして大崩れはしないだろう。そう(特に根拠はないが)どこか納得できる、もう一度言うが、いい仕事だった。

 まあ、負けるときはこんなもんだ、という典型的な試合だった。さあ、切り替えて、明日だ。


 

Comment

NoTitle 

開幕から3試合連続でホームランが出るって凄いですよね。負けても今年のサンダバは面白いなあ。
  • posted by よん 
  • URL 
  • 2016.04/16 00:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>よんさん

 3試合で4発ですから、ホントにどこのチームだよって感じです(笑)くしゃん、とチーム全体が凹んだ負け方ではなかったのが救いでした。

 それにしても、数年前にホームラン出た時用のファンファーレってのを当時のリーダーがせっかく作ってきたのに一向に吹くチャンスがなかった(苦笑)そんな時代もあったね、と。
  • posted by kazu 
  • URL 
  • 2016.04/16 06:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR