極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

4/10 オリスタ 対信濃

 8-1。開幕連勝。

 今日はとにかく先発・ルーキー押谷。7回7安打1失点。信濃さんの先発・エース有斗くんを向こうに回して堂々の出来。まあ、危ない場面は無論こちらのほうが多かった、というか7回まではこちらのほうが圧倒的にチャンスが少なかったわけだけど。そんな中でよく我慢強く粘り強く投げてくれたと思う。序盤落ちる球が引っかかってたのかボール先行の場面が結構多くて、特に3回裏のヒットに2四球で二死満塁の場面が一番ヤバかった。とにかく、よく投げた。

 昨日「不発」などと書いたせいか主軸左打者陣怒りの?お仕事。大上戸0-1からの同点犠牲フライに1-1からの勝ち越しタイムリーに9回とどめのツーラン、石突は1-1からの勝ち越しきっかけになる見事なスリーベースに9回には6点目の犠牲フライ、野原にもチャンスを拡げるツーベース。そして、昨日のヒーロー・望月に今日も2点タイムリーツーベース、進塁後高山にも犠牲フライ。終盤まとめてではあったけど、まんべんなくよく打ってくれた。

 8回リリーフのコラレスは昨日ほどではなかったけど(寒かった?)まずまず安定の無失点。9回は今季初登板・石野。四球は一つあったけど無失点締め(まあ昨年まで四球でランナー出るけどなぜか打つとダメ、って場面を散々みせられてたけど)。

 今日の先発マスクは橋爪。9回ダメ押しのきっかけになるスリーベースなど打つほうの結果も出たし1失点リードとなかなかいい感じだったのでは?ただ、昨日の沢田同様スローイングに難が…。足のあるランナーが出たらもうセカンドフリーパス。沢田もそうだが、もう少し何とかしてほしい。無駄な進塁を与えない、というのは特に競った試合になれば鉄則だろう。昨年までのマスク・佐伯だって決して地肩が強いわけではなかったと思うけどモーションの速さとコントロールで刺してたわけだし。

 まあ何はともあれ開幕2連勝。2連敗ってのは散々見てきたが、悪くない気分。しかも2試合で3ホームランって、どこのチームの話だよ、って気がする。結果は結果。気を引き締めて、次節もしっかり勝ちましょう。





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR