極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

応援練習会。

 今日はいつもの富山市芸術創造センターで13:00~コール・太鼓・ペットメンバーでシーズン前最後の仕上げ練習、16:00から一般のファンの皆さんにも入っていただいて、総勢20人あまり(主催者発表)での応援練習会だった。実際のところ、応援練習会と言いながら我々鳴り物方メンバーがあれこれと考えたものが、ファンの皆様に一緒に声を合わせていただいたらどうなるのか?という確認の意味合いが強かったので、おいでいただいてご協力いただいた皆さんにはホントに感謝の一言です。

 応援自体の流れは変えないけれど、曲は今回大きく変えます。無論新加入の選手の曲は全てこれまで使ったことのない曲にしたし、先発投手登板時の曲・初回攻撃時の曲・アウトコールに使うメロディ・得点が入った時の曲・勝利の時の(こきりこの前にやる)曲、等々。今日の皆さんの反応はまずまず悪くなさそうだったので一安心だったんだけど、実際球場で、さらに大勢の皆さんにどう評価いただけるか、親しんでいただけるか?こればかりはやってみないとわからない。

 新しいやろうとしてる我々がモタモタしててはお話にならないという意味で、改めて今日おいでいただいた皆さんには申し訳ない部分もあったんだけど、開幕まで、数は少ないけどオープン戦や個人練習でなんとか恥ずかしくないレヴェルには仕上げたい。皆さんに歌っていただくのに、明確にメロディを提示できなければお話にならない。「何やってるのか、何やろうとしてるのか聞いててもわからん!」などと間違っても言われないよう、心して練習したいと思ってます。

 さあ、あと三週間。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR