極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

シーズン終了のご挨拶。

 昨日の敗戦で、富山GRNサンダーバーズの2015年シーズンが終わり、当然僕ら応援団の今シーズンの活動も終わりました。

 昨日フェニスタでの試合終了後、ご来場の皆さんにはご挨拶しましたが、この場で改めて。今シーズンも我々応援団の活動を強力に支えご協力いただき、誠にありがとうございました。先の明るい展望の全く見えなかった前期、ローズ加入でやや持ち直したもののなかなか勝ち切れなかった後期の前半。それが、9/5おおいでの大逆転から一気のスパートで後期優勝を遂げ、でも結局昨年同様地区プレーオフの壁を越えられずシーズンを終わることになってしまいました。我々の力不足、というのも不遜です(そもそも我々の力くらいでどうにかなるものではありません)が、でももう少し何か力になれることはなかったか、自問するところです。
 
 それにしても、多事多難なシーズンでした。いちいち書きませんが、ここまでチームも、実は我々応援団も、こんなにいろんなことに見舞われたシーズンはこれまで無かったと思います。正直結構堪えたこともあったのですが、終わってみれば昨シーズンよりスッキリしてます。実際楽しかった、と言えると思います。もちろん途半ばで終わっちゃったわけですが、来年の楽しみにとっておく、ということにしておきましょう。

 昨日の試合はトランペット組みんなで乗り合わせて行ったんですが、帰りのクルマの中で既に来年に向けた話になりました。あの曲をどうするこの曲はどうするみたいな話が多かったんですが、一番の課題はやはりそもそものペット吹きメンバーの不足だということになりました。頭数が少ないとどうしても各々への負担が大きくなりますし(まるでどこかのチームみたいな)、結局誰も球場に行けず後日「この間はトランペットいなくて寂しかったよ」と言われ恐縮するのも再三でした。
 昨年のご挨拶でも書いたかと思いますが、ペット吹き随時募ってます。経験不問です。練習さえすれば、吹けるようになります。なのでむしろ経験よりも、球場でサンダーバーズを応援したい!という意志の方が大事だと思います。
 メンバー3人の内、僕は一応吹奏楽経験者ですがトランペットは全くやってませんでしたし、他の二人は「楽器を吹いた」経験はおそらく小学校のリコーダー位のもので、全くの素人スタートでした。それでもまあ一応の形にはなって…いると思いたいんですが(実は西地区他の3チーム応援団は全て経験者が(聴いた感じでは)在籍してるようで聴くたびに肩身が狭いんですが…)。でもみんな球場で楽器を吹いてサンダーバーズを応援したい!という気持ちだけは誰にも負けていない…と思うんです。今オフも、昨年同様たぶん月一で練習会をやる予定です。このブログかツイッターでご案内すると思いますので、是非一度おいでいただければ幸いです。

 …手前のPRばかりになってしまいました。

 最後に改めて。今シーズンもサンダーバーズファンの皆様、大変お世話になりました。来年も元気に球場でお会いしましょう。僕はといえば、読まずに積んである本と、ダウンロードしたまま何冊も放ってあるkindleと、まだ聴いてないCD・レコードと、観てないブルーレイにまみれた本来の暗いインドア生活(たまにコンサート行く位)にもぐり込んで冬眠です。では皆様、よいお年を。


(追記)実名では書きませんが、先日の交通事故で大けがを負った我々の大切な仲間、前団長の一日も早い回復を心から祈ります。
 
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

今シーズンも応援、お疲れ様でした。私も何故か昨年と比べてシーズンが終わってスッキリした気持ちです。来月のドラフトでサンダバから指名される選手が出れば、もっとスッキリするでしょうね。
  • posted by よん 
  • URL 
  • 2015.09/22 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>よんさん

fbとかで出てるリーグの、というか代表の「推し」はあまり当てにならない気もしますが(笑)ドラフト、期待したいですね。寂しくもありますが。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2015.09/23 03:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

大変お疲れ様でした。自分は今シーズン、身内の不幸もありホーム5試合の観戦にとどまりアウェイの観戦はありませんでした。それでもサンダバのことは気になっていました。来年こその思いです。おっしゃっる通り、自分も前団長さんの回復を祈念しています。
  • posted by 億千万 
  • URL 
  • 2015.09/24 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:  

>億千万さん

来シーズンこそ、その一言ですね。

前団長さんについては、確実に回復に向かっているらしい、とは聞いているのですが…とにかく祈りましょう。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2015.09/24 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR