極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

9/21 フェニスタ 対福井 西地区プレーオフ第3戦

 2ー6。福井さんの西地区優勝決定。

 試合の流れからしたら、事実上決着したのは7回。2ー4の7回表一死から岡野と大久保連打で1・2塁のチャンスで野原センターフライ、ローズ一ゴロで無得点。その裏タイムリー2本で2点追加され2ー6に。これでほぼ勝負がついた。

 誰が打ったとか打たなかったとか、抑えたとか抑えられなかったとか、どうこういうよりとにかく、3連戦に渡って福井さんの打線をきちんと抑え切る投手陣の質・量ともに揃えられなかったこと、同じく福井さんの充実した投手陣を捉え切る打力が足りなかったこと。2戦目までは勝負になったけど、3戦目は点差以上に力負けだった。

 散々書いてきたけど、諸事情でとにかく頭数が足りなく極薄の選手層で、よくぞここまできたものだ、と思う。前期が終わった時点で正直後期に明るい展望は全く持てなかった。そんな中での後期優勝。頭数は少なかったけど、その分選手たちは充実した濃密なシーズンだったのではなかろうか?

 でもやはり、足りないものは足りなかった。選手・監督コーチ陳・編成フロント、それぞれに来シーズンのために足りなかったものをいかに埋めるか、その日々がはじまる。昨年今年辿り着けなかった次のステップへ、そしてさらにその先へ、来シーズンこそ昇り詰めるために。




 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR