極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

シーズンも終わった今頃になって、反省。

 (シーズン中に反省文書かなかったのは、今シーズンの試合ブログ書いてから更に自己反省を書くことに、どうにも気が進まなかったことが原因です。)  昨夜でシーズン終了。ということで、雷鳥応援団トランペット部隊育成契約奏者?としての一シーズンも無事?終わりました。  「シーズン終了までには少しはましに…」などと言ってた割に、大して進歩なく終わりました。慣れはしましたが、上手くはなれなかったな、というのが実感です。そんな演奏にシーズン通して(強制的に)お付き合いいただいたスタンドのファンのみなさん全員に、ありがとうございました。ご迷惑おかけしました。  聞いてる皆さんが「あーダメだわあれは」と思われた部分は、当然ながらやらかした本人が一番自覚しており(選手のエラーみたいですね)、その原因も自分なりに改善点として自覚してはおります。ただ、どうやってそれを直したらいいものか、なかなか困難な宿題なのも確かなのです(単純に練習!という問題でもないのです。「コツ」の領域の話だと思われるので)。  個人的に、目指すは「応援団」ではなく「吹奏楽団」の音です。遠大な目標ですが、このオフ、一から作り直しです。…来シーズン「全然進歩しとらんやないか!」といわれる可能性高いですが。とりあえず、頑張ってみます。
スポンサーサイト

Comment

 

>「石川のトランペット育成選手」さん
 コメントありがとうございます。そして、北陸地区優勝おめでとうございます。
 今年の石川応援席は、ほんとにペットの数が多くて、最初は数だけ(失礼!)かと思われましたが、日を追ってどんどん上手くなって、終盤はうちの1軍奏者がいない日は完全に圧倒されてました。
 北陸vs上信越のオールスター、すてきな企画ですね。是非実現させてもらいたいです。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2009.09/30 07:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>McQUEENさん
 球場に楽器を持って行って、大勢の人前で吹く、ということはなかなかハードルが高いと思います(かくいう僕も、開幕の県営富山ではビビリまくりでした)。
 毎試合(とはいかなくても)とにかく楽器を持ってきてくれて、1曲でも1フレーズでもいいから一緒に吹く。それを繰り返すうちにすこしずつ出来るレパートリーが増えていけばいい。その取り組む姿勢があれば、いいのです。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2009.09/30 07:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>ししまるさん
 そうですね、きっと選手にも応援が届いてて、力づけているんだ、と思いながら、来シーズンも精一杯のエールを送っていきたいですね。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2009.09/30 07:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今シーズン、応援活動お疲れ様でした。
Runnerの譜面さらってみられたんですね。
機会があれば私も一度こきりこをさらってみたいです。
来シーズンは、北陸vs上信越でのオールスターなど
あるといいな。と思ってます。
堂々とお互いのレパートリーを吹けますので(笑)
それでは、チャンピオンフラッグを北陸の地に
残せるよう、こちらも残り試合応援頑張ります!
ありがとうございました!!
石川のトランペット育成選手より
  • posted by 石川より 
  • URL 
  • 2009.09/30 00:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

かずくんの心意気、他の人たちにも見習ってほしいくらいです。全然チャレンジしない自分が言うのもなんですが。
ありがとうございました。
  • posted by McQUEEN 
  • URL 
  • 2009.09/29 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

かずさんのペット、よかったですよ☆心に響きました。
かずさんから応援歌の歌詞受け取りました。頑張ってるの伝わりましたo(^-^)o
今年、残念だったけど応援してる気持ち、選手に伝わってるはずです!伝わってなかったら悲しい(ノ_・。)
来年も応援します!
かずさんもまたよろしくお願いしますm(._.)m
  • posted by ししまる 
  • URL 
  • 2009.09/29 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>いしあたまさん
実は、レッスンに通う程まめな性格でもないわけです、困ったことに。確かに独学じゃ限界あるんですよねぇ、実際の所。ま、ぼちぼちやります…。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2009.09/29 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>Mr.Xさん
とりあえず「いないよりマシ」であればいいな、位に思って取り組んだので、そう言って頂けたらうれしいです。
「あそこでペットがあさっての音出したんで、打席で気合いが抜けた」なんてこと言われないよう、またがんばります。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2009.09/29 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>MSファンさん
昨夜はお疲れ様でした。
来年の福井はコワイですよね。以前のブログでも書きましたが、あそこの先発3枚+クローザーはBC屈指だと思います。
が、やはり北陸を、そしてBC全体をリードするのは、初年度からずっと優勝争いしてる我々でありたい!…と言えるように、サンダバには再生してほしいものです、心から。
では、一足先に「お疲れ様」します。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2009.09/29 21:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>ミリスタファンさん
コメントありがとうございます。
終わったので書きますが、実は金沢市民2連戦の試合前に鳴り物時間の確認がしたくてミリスタの応援席にお邪魔しました。その際、どなたかの楽譜が拡げてあったので、ついつい「Runner」、さらってしまいました(苦笑)人様のレパートリーやってみるのって、楽しいもんです。余談でした。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2009.09/29 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

途中で挫折することなく、無事シーズンを終えられてよかったです。
お疲れ様でした。
「応援団」の音としてはもう充分な領域に達してると思います。
「吹奏楽団」の音となると詳しい事はわかりませんが…。
ただ、より高いレベルを目指す、となると、やはり独学では限界があると思います。
「大人の手習い」で、どこかの音楽教室に通う、というのも一つの手かと思いますが。
悩みを共有したり、相談できる人がいると違うと思いますし。
  • posted by いしあたま 
  • URL 
  • 2009.09/29 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

1年間トランペットお疲れ様でした。
昨年はホームでもトランペット無しの試合がたくさんありましたが今シーズンはかずくんさんの活躍で一気に解消されましたね。
腕前に関してはかなり謙遜されてますが文句の付け所なんてありません。あれだけ吹けてまだ納得してないなんて我々とは別次元ですね。脱帽しました。
来年もいい応援で選手を後押し出来るといいですね。
  • posted by Mr.X 
  • URL 
  • 2009.09/29 19:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

かずさん!昨夜はお疲れ様でした!
書き込みしようか悩んだんですがやっぱり書かせていただきます。
地区CSの2連敗・・・はっきり言ってもう駄目だと思っていました。私が前に書いたように今年の後期のMSは打線後期の中盤辺りから不振に陥りました。ただ投手陣が良かったのでなんとか持ちこたえましたが、後期の後半に入って、南・山下の調子が上がってきてないのは見えてました。頼みの綱が大輔だった訳ですが。。。昨夜も今一のピッチング。しかも自らのエラーで2点奪われる。。。
という、訳で9回を迎えた次第です。
今シーズン富山サンダーバーズと熱い熱い死闘をえんじられた事はBCLにとってとても良かったことだと思います。来期は福井MEも脅威です。
このBCLの楽しさをもっともっと伝えれればと思っています。
また、来期頑張りましょう!!!!
  • posted by MSファン 
  • URL 
  • 2009.09/29 19:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

 敵であるはずのサンダーバーズの応援歌をいつの間にか口ずさんでいるほど、上手なトランペットと応援のリードに脱帽です。
 来年も優勝争いをしたいですね。
  • posted by ミリスタファン 
  • URL 
  • 2009.09/29 18:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR