極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

9/20 三国 対福井 西地区プレーオフ第2戦

 1ー2×、延長10回サヨナラ負け。

 先発・秦、延長10回を完投、2失点。もちろんその2失点目でサヨナラ負けしたわけだが、それに文句を付ける人はいまい。ランナーを出しながらも、でも安定感のあるいいピッチングだった。もちろん負けたわけで本人は結果に満足してはいないだろうけれど。
 むしろその延長10回二死1・2塁で打者が右の大松で出せる信頼感のある投手がいない(秦が続投した方がいいということ)状態が深刻。左打者なら最近の状態なら文句無く竹林を送っただろう。まあレギュラーシーズン中からそうだし今更ではあるのだけれど。

 先発メンバーから野原が外れた。故障らしい、というのはスタンドで聞いた。この大事な試合に、あの責任感の塊のような選手が欠場を判断するくらいの状態だということを考えてみればかなり深刻。この一枚が欠けた打線の力がそのまま結果に表れた。得点は8回のローズのソロだけ。特に序盤、福井さんの先発・林(イムくん、でいいのかな?)がまだイマイチ不安定なときに掴まえきれなかったのが痛かった。おそらくは5回まで、という指示が出てギアを入れ替えた4・5回は何もさせてもらえなかったし、6回からリリーフした藤井は相変わらず多少のランナーは出しても最後の一本は打たれないようなギアチェンジをきちんとしてローズのソロ以外きっちり抑えられた。正直うちの下位打線位だと「役者が違う」感じ。今年加入の望月や上田、あれがBCLトップクラスの投手なのだよ。あれをチャンスで打たなければBCLで大手を振って「通用している」とは言えないのだよ(もちろん二人に限ったことではないのだけれど)。

 ということで、プレーオフ対戦成績タイになった。明日、四の五の言わず勝った方が西地区優勝。まあ厳密に言えば引き分けても福井さんの勝ち抜けになるわけで、いよいよ土俵際。嫌というほどネガティブな条件には事欠かないチーム状態でタップリとプレッシャーがかかる中で、最後の地力を搾り出して見せろ!



Comment

NoTitle 

野原のスタメン落ちは痛いなあ。これで他の選手が奮起しないと・・・、いつまでも野原に頼っててはダメ。明日は行けないので、明後日、ボールパークでリーグチャンピオンシップが行われる事を祈ってます。
  • posted by よん 
  • URL 
  • 2015.09/20 21:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>よんさん

 もうここまで来たら四の五の言ってる場合ではなく、開き直るなり集中するなり、とにかく全力でぶつかって欲しいです。結果はあとからついて来る。でも、一つだけ、結果は一人で出すものじゃなく、チームで出すものだということを頭のどこかにおいて。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2015.09/20 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

雨or引き分け 

また雨or引き分けで、なし崩しのように敗退ということは。。。
  • posted by M 
  • URL 
  • 2015.09/20 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 雨or引き分け 

>Mさん

 雨はまあ、無いとは思いますが、引き分けは…考えたくもないですね。完全決着を!
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2015.09/20 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR