極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

9/19 高岡西部 対福井 西地区プレーオフ第1戦

 3ー2。

 先発・佐藤、8回7安打2失点。ただ、見た目に今シーズン最悪の出来。ストライクボールがはっきりしてて佐藤にしてはとにかく四球が多かった。初回先頭ヒット、送られてさらに四球で一死1・2塁から二塁牽制球が逸れて2・3塁になり、2点タイムリーツーベースを食らうという、絵に書いたようなひとり相撲。その後も毎回のようにランナーを背負い4回5回ともに満塁のピンチを招いて、まあよくぞ2失点で済んだ。6回以降は立ち直りスイスイと投げてたが、反省点が多かったのでは。

 両エースの投げあいでサクサクの投手戦を予想してたがお互いにポロポロバタバタ…エラーも多かったし。4回裏は一死1・3塁から内野ゴロエラーで1点返しさらに一死1・3塁から内野ゴロジャッグルでゲッツー崩れで同点に。7回裏は先頭大上戸遊ゴロエラーと悪送球で無死2塁を進めて一死1・3塁から鈴木の犠牲フライで虎の子の勝ち越し点。さすがに福井さんのエース・藤岡相手になかなか打ち崩せない中で、ギリギリ攻めとった得点、という印象。

 最終回の竹林は圧巻だった。先日の長野県営のロングリリーフも見事だったが内容の圧倒感なら今日だ。最後も見逃し三振締め。勢いをつけられるいい締め方だった。

 星勘定からしたら福井さんが有利だった(成績タイなら福井さんの勝ち上がり。もし今日分けてたら明日負けたら終了だった)中で、今日の勝ちでどうにか五分の条件まで押し戻した。選手層がとにかく薄いので、できるだけ試合数を少なくしたいし、明日でなんとか決めたい。頑張れ!



Comment

NoTitle 

緊迫感のある雰囲気のいい試合だったと思います。プレーオフは違いますねぇ。エース藤岡でしかもエラー絡みで負けた福井さんのダメージは大きいはずです。一気に決めましょう!
  • posted by よん 
  • URL 
  • 2015.09/20 07:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>よんさん

 まるでノックアウトトーナメントみたいな雰囲気の試合です。痺れますね。愉しくはあるのですが(笑)
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2015.09/20 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR