極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

9/12 高岡西部 対信濃 レギュラーシーズンホーム最終戦

 0ー4。

 1回二死1・3塁、2回二死2塁、4回二死2塁、5回二死1・2塁、と序盤二死からではあったけど4度スコアリングポジションにランナーがいて、全てあと一本が出ず先制出来なかったことが全て。信濃さんの先発リリアーノを捕まえられそうだったのに、それを先に早めの継投で繋いだ信濃さんの勝ち。継投後はほぼノーチャンス。0ー4の最終回も一死満塁から三振二つ。

 先発・秦は8回までは7安打無失点の我慢強い投球だった(だからこそ序盤でリードしたかった…)9回もランナー出しながらも二死1・2塁、センターライナーに打ち取った当たりを大久保がグラブに当てて落として(記録はツーベースだったはず)1失点、そこから連打で一気に計4失点…。ここまで何度もいい守備で助けてきた大久保だったが、あれは残念だった。本人が一番悔しいだろうけど。結局大一番はミスした方が負ける。

 繰り返すけど、今日は序盤でけりを付けるべき試合だった。あんな縮こまった攻撃してたら勝てるはずの試合だって勝てなくなる。マジック対象の福井さんも負けたのでマジック1にはなったが、さらにプレッシャーのかかるだろう明日、気合い負けだけはするな!勝ち切るぞ!


Comment

らしい 

最終回一死満塁から、なぜ1点も入らない。。。orz
優勝争いをしている2チームとも負けるのが、いつものように、らしいと言えばらしいですが。。。^^;
  • posted by M 
  • URL 
  • 2015.09/12 19:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: らしい 

>Mさん

最終回もそうですが、やはり序盤だったですね、ポイントは。明日は決めないと!
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2015.09/12 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

確かにリリアーノの制球が悪かっただけに序盤で点を取ってほしかったですね。特に野原の調子の悪さが気になります。そんな事言ってもあと2試合しか無いのだから、気持ちを切り替えて明日で決めるぞ!
  • posted by よん 
  • URL 
  • 2015.09/12 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>よんさん

もう、理屈抜きに、勝つだけです。それだけ!←悲壮感
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2015.09/13 03:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR