極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

9/10 高岡西部 対信濃

 3ー1。

 仕事が押して結局試合開始から1時間近く遅れて球場に着いたら既に5回表終わるあたり。1ー0でリードはしてたけど、やはり佐藤と信濃さんの先発・門中のマッチアップだとサクサクと試合展開が早い。

 6回表に先頭打者のスリーベースからタイムリーで同点にされたがそれ以上付け込む隙を与えなかったのは流石にエース。欲しい場面で三振でアウトが取れるのは相変わらずの佐藤の強み。

 1ー1の7回裏望月板倉の連打で一死1・2塁の場面で門中くん交替、が一つのポイントだったか。二死から佐伯がレフト線を破る見事な当たりの2点タイムリーツーベース!で3ー1。佐藤に2点リードあればまあなんとかするだろう、という本来特に根拠がないはずの安心感を抱くのはなんだろう。9回表二死満塁までもっていかれたが、あまり悪い場面は想像しなかった。勝負事なんだから何が起こるかは当然わからないわけだが、でもそういう安心感を与えるのがエースということなんだろう。

 今日は中軸はほぼ音無し。誰も彼もみーんな打つ必要はない。明後日のプレッシャー満点の試合を野原とローズで決めてくれたらそれでいい。主役は一番オイシイところを持ってくものだ。

 ということで、マジック2で明後日高岡西部でホーム最終戦。そこで決めるには当然自力だけではいけない、という計算になるのだが、まあシンプルに行こう。あと2勝。とにかく勝ち切ろう!


Comment

ホーム最終戦 

できれば明後日で決めたい!\(^o^)/
同率首位だとどうなるんですか?
  • posted by M 
  • URL 
  • 2015.09/11 00:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ホーム最終戦 

>Mさん

 M2ということは残り2勝1敗で19勝11敗5分となり、福井さんが残り全勝して全くの同率で並んで終了、ということになります。その際後期の直接の対戦成績が富山が勝ち越しているので富山の優勝となる、だからM2ということですね。

 引き分けたらどうなるのか…面倒なので考えないことにしましょう。あと2つ勝ったら決まり。それでいいのです。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2015.09/11 07:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR