極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

9/6 中野 対信濃。

 8-3、9回表途中降雨コールドゲーム。

 昨日おおいの9回表のお祭り攻撃の勢いが続いているかのように、初回ローズの2点タイムリーツーベースと望月のタイムリーツーベースでいきなり3点先制。5回には一死満塁から望月の犠牲フライで1点追加、6回には先頭佐伯ヒットから岡野タイムリースリーベースと大久保のタイムリーで2点、7回には先頭望月のヒットから板倉タイムリースリーベースと鈴木のタイムリーで2点。常に先手を取りつづけたいい攻撃だった。板倉の当たりで望月が一塁から一気にホームへ!のシーンはある意味(笑)スリリングではあったけど。

 先発・薮上は7回途中3失点。特に6回まではバックのナイスプレー(特に鈴木がキレてた!)にも支えられて無失点で投げきって2勝目。初勝利が前回新潟さんのエース・間曽、今日は信濃さんのエース・リリアーノが相手。最終盤の優勝争いの中でこれは極めて貢献度高い!このままのローテーションでいけばレギュラーシーズン最終の長野県営ビジターゲーム。マジで、期待大。

 望月の攻撃での貢献度は今日も大変高いのだが、やはり守備は…。7回裏2点返されてなお一死満塁でユルい一ゴロ、ちゃんと捌いたのにバックホームが腕が縮こまったように佐伯が捕るのがやっとの逸れた送球でfc1失点。守備固めで外される姿は、期待が大きい分だけやはり残念。ここは精進してほしい。…まあ打つ方はそれに余りあるくらい愉しいんだけど。

 今日は久しぶりに吹きながらフルでコールリーダーをやったんだけど、ついに「優勝するぞ」コールをネタでなくガチでやった。最後のテープを切るまで何があるかわからない。ここからは気合い勝負だ!

 さあ、ゴールまであと4勝。





Comment

NoTitle 

昨日は、おおいで今日は中野。移動だけで疲れそうな日程をよく連勝してくれましたね。更に明日は福島ですかあ。遠いなあ。しかも雨でまた中止になるような・・・。
  • posted by よん 
  • URL 
  • 2015.09/06 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>よんさん

 昨日試合後そのまま福島へ向かったということですが、3日間の総移動距離は…などと考えるだけで気が遠くなりそうです。

 優勝争いのモチベーションが支えになるのでしょうね、きっと。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2015.09/07 09:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR