極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

9/5 おおい 対福井。

 8-6。

 1-5の8回表に二死満塁からやっとこさ押し出しで1点追い上げたのにすぐ裏また1点突き放された時にはさすがに「こらあかんわ」と思った。が、9回表連続ヒットと四球で無死満塁からローズのセンター前2点タイムリー(守備位置が定位置だったらセンターフライだったと思うが)、大上戸ヒットでさらに無死満塁から望月左中間への同点2点タイムリー、一死1・2塁から鈴木ライト線へタイムリーツーベース、岡野歩いて二死満塁から大久保押し出し四球をえらんで、都合一気に6得点!久しぶりにコキリコ吹きすぎて(気候は涼しかったのに)立ちくらみしそうなほどバテた。途中チャンスはあったのに押し出しくらいでほとんど活かせなかったのが苦戦の要因だったが、最終回の畳みかける攻撃は迫力満点、見事だった。

 先発・秦は5回1/3を10安打5失点。1-1の6回裏一死2・3塁から遊ゴロバックホームをセーフにされて1-2にされたのは不運ではあったけど、そのあと満塁にされて福井さんの4番中溝に打たれた走者一掃のツーベースは完璧に「やられた」ものだった。後をつないだ竹林・元気が走者を背負いながら致命的な失点は許さなかったのが最後の結果につながったと思う。残り少ない中で連投が続くと思うが頑張ってほしい。

 これで、福井さんとの直接対決は終了。15勝10敗5分の全くの同率首位。残り5試合、お互いギリギリのサドンデスのようなしのぎあいになる。けが人やら何やらで私見だがリーグ1手薄な選手層をよくぞやりくりしながらここまできたもんだとは思うが、どうせここまで来たのなら一番いい形で終わろう!頑張れ!


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR