極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

8/29 悠久山 対新潟

 5ー3。

 先発・薮上、6回1/3を7安打無四球2失点で在籍3年目でBCL初勝利!前々回の長野県営よりもさらに安定してたと思う。新潟さんのエース・間曽相手のシビレル投手戦を制しての勝ち星には千金の価値がある!7回にキャンディラスとジョージに連続ソロを食らった場面が象徴的な課題ではあるけど(単発ならともかく1イニングに2発というのは先日の美浜の福井戦と同様だ)、テンポのいいナイスピッチングだった。
 7回裏一死1塁からリリーフした竹林もよかった。ランナー出しながら相手打者にしつこく粘られながら、負けずに粘り強く確実に抑え決定的な仕事はさせなかった。ここまで接戦を取りきれない試合も多かったけど、もう一つも負けられない展開の中でこの出来があれば頼もしい。

 打つ方は0ー0の6回表一死1・2塁から大久保が左中間を破る見事な当たりのタイムリースリーベースで2点先制。3ー2に追い上げられた8回表に再度2点追加して突き放すなど、要所でいい攻撃ができた。

 先週美浜での薮上のピッチングからしたらエース間曽の相手は正直荷が重いかなぁ、と思ってたが最高の形で予想を裏切ってくれた。後期シーズン最終盤、首位福井さんとの直接対決がもう1試合しかない厳しい状況で、もう一度書くが千金の価値がある勝利だった。

 とにかく、しぶとくコツコツと行こう。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR