極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

8/23 県営富山 対群馬

 8ー2。

 先発・佐藤、9回8安打2失点完投勝ち。主に右打者に結構大きいのを打たれてはいたが安定はしていたと思う。変化球すっぽ抜けが頭に当たったのがひとつあった(まさか危険球?とドキッとしたが)だけの無四球。本人はまだあれこれ思うことはあるだろうけどスタンドから見てる分には申し分無し。

 打つほうは初回。岡野大久保連打で無死1・2塁から野原タイムリーツーベース、ローズ犠牲フライ、大上戸出塁後望月2点タイムリースリーベース(ショート前あたりで止まりそうな走りだったが笑)で一気に4得点。特に望月の2打点が大きかったと思う。あれで完全に主導権を握れた。途中群馬さんリリーフの堤に苦しんだがそれでも佐伯のタイムリーツーベースやローズのトドメのツーランなど効果的に加点できた。

 守備で印象的だったのは大上戸と鈴木。パワーヒッターの多い群馬さんの内野ゴロは強烈だっただろうが、再三のナイスプレーで佐藤をよく支えたと思う。

 上田と鈴木あたりの打撃がいま一つ状態が…とも思わなくもないが、次打ってくれたら。

 とにかく、珍しく?安心して見ていられた試合だった。

(余談)群馬さんの井野口選手がBCL通算500安打達成、とのこと。おめでとうございます。先日は新潟の稲葉選手が通算700安打達成したはずだし、このリーグも「歴史」を着実に積み重ねてきてるんだなぁ、としみじみ。ひょっとして井野口くんが富山にいたことを知らない新しいファンもいたりとか、などとすっかりいい歳に成り果てたオッサンはふと思ったりするのであった。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR