極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

8/22 美浜 対福井

 0ー10。

 まあ4安打4エラーの完封負けなんだから、どうにもしようがなかったんだが。

 先発・薮上、3回5安打7失点。特に3回二死1・2塁からジョニーにスリーランを食らい、そこから連打されまた二死1・2塁から大松にスリーランであっという間に6失点。先週長野で出来てたのに今日出来なかったこと、出来てはいたのに通用しなかったこと、あれこれ反省してこそ次に繋がる。勝敗を背負って投げる先発だからこそ経験できる経験値を無駄にしないで欲しい。幸か不幸かこれで薮上を先発から外せるほどの台所事情ではないだろう(…)から、まだ今シーズン機会があるはず。次こそ。

 新加入組の川名が初登板、坂口二度目の登板。点差があったし経験値積ませる登板だったのだろうが、よく言ってもまずまず無難、といったところ。現時点で信頼してマウンドを託せる、というレベルではまだなさそうだが、根本的に頭数が足りてない中なので、頑張ってもらうしかない。

 攻撃は初回と3回のともに二死1・2塁のチャンスを活かせず流れを掴めなかったことが全て。福井さんの先発がエースの藤岡では、これではどうにもならない。

 試合前のメールで野手コーチの大士が現役登録!?というとんでもないリリースがあったんだが、今日8回裏に捕手として!出場。どうやら橋爪が故障したらしく、いよいよそのくらいチーム状況が追い詰められてるということなんだろう。もうこれ以上故障者が出たら…などと想像もしたくない。まだ一応貯金2の2位ではあるんだが、とにもかくにもまずは無事にシーズンを全う出来ることを心より願う。それにしても、多事多難なシーズンだなぁ…。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR