極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

8/16 金沢市民 対石川 

 7ー4。

 先発・秦、9安打4失点完投勝ち。7回終了までは2失点だったし文句なしのクオリティスタート。心から、頭が下がる。球数は手元ではわからないが今日も140~150球くらい投げてたのでは?打たれながらランナー出しながらバックに足を引っ張られたりもしながら、最終的に取った以上に取られなければそれで勝ち、というしたたかなピッチングを見せてもらえた。投手陣は皆、よく見ておけよ!と言いたい。

 3回の先制が鮮やかだった。一死から大久保スリーベース、野原がタイムリーツーベース、ローズ歩いて大上戸がタイムリーで2ー0。5回には一死1・3塁から再び大上戸がキッチリ犠牲フライで1点追加。7回にはリリーフした石川さんの上條から二死1・3塁から望月上田の連続内野安打でしぶとく2点。8回二死満塁で石川さんの王から押し出し四球で1得点もぎ取り、9回二死1・2塁から大久保タイムリーで1点。しぶとくコツコツと、ここまで何にもさせてもらえなかった石川さんのリリーフ投手陣から計4点、それもいずれも二死から取れたのは収穫だろう。まあ、上條・王の両投手を「打ち崩せた」とは言えないとは思うけど(笑)
 余談。個人的に今日一番印象に残ったのは野原が上條から打ったヒット。「兼任コーチ!このままシーズンやられっぱなしで終わるな!責任だぞ!」とヤジった直後にきれいにライト前に弾き返してくれた。以前に福井さんでスローカーブ使ってた投手(名前忘れた(>_<))がいて「そのナメた(失礼!)スローカーブ、ひっぱたいてやれ!」とヤジったら直後に鋭いライナーでライト前に。別にオレのヤジ聞いてる訳はない(笑)だろうけど、気分はよかった。

 守備の乱れが散見されたのが課題といえば課題。大上戸が(せっかくここで褒めたのに)二つ正面のゴロを弾き、野原と大久保がフライお見舞いでポテンヒットにしたり。確かに酷暑の4連戦目の終盤だしミスは出やすいだろうけど、まあ一番頭にキテルのはやらかした当事者だろう。ゆっくり、切り替えて。次の競った際どい展開のなかで同じミスをしないように。

 鬼の酷暑4連戦第一ラウンドは2勝1敗1分け。貯金が一つ、増えた。次節は4連戦第二ラウンド。毎度書く人手不足は相変わらずだし(今日の石川さんのリレーが心底羨ましかった)やり繰りするしかないけど、とにかく貯金を減らさないこと。福井さんに離されないこと。勝負の直接対決2試合あるし、勝負処だ。


 

Comment

NoTitle 

普通なら8回か9回で継投に入るところなんですけどね~。秦さん、お疲れ様です。それにしても、ここ最近の大久保のブレークぶりなんですか?今日も猛打賞じゃないですかね?後期優勝に向け、頼もしい存在です。
  • posted by よん 
  • URL 
  • 2015.08/16 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>よんさん

 秦兼任コーチのピッチングには頭が下がりますね。投手陣はその姿に奮起せずにどうする!と思います。

 大久保はもちろん、大上戸、望月、上田、佐伯と愉しい打線陣容になってきました。でもやっぱり、中核の野原とローズが打ってなんぼ、ですが。

 
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2015.08/16 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR