極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

8/13 金沢市民 対石川 

 2ー3。

 先発・板谷、7回5安打3失点。これで先発転向から全て失敗なしのクオリティスタート。5安打の内2本が1点タイムリーと2点タイムリーだったが、2本ともセカンド岡野の直前でスタンドから見てても極端なイレギュラーをしたものだったし、不運だった。あえて言うならその2点タイムリーの6回裏。先頭四球、次の納谷の初球送りバント失敗の2球目。バントと決めつけて投げたら強攻策に替わっててレフト前にきれいに運ばれた場面がポイントだったかなと。見た目きれいに芯を食って打たれた当たりはこれだけだったと思うから余計に惜しかった。そうは言っても板谷自身のピッチングは今日も上出来。次も頑張って。

 打つ方は4回表。先頭岡野四球、大久保が一球で送って一死2塁。野原が左中間を深々と破るタイムリースリーベース、ローズがセンター前タイムリー。これ以上ないくらい鮮やかな先制だった!…が、そこまでだった。が相手投手は多田野だし、リードされてからいつもの上條→西村のリレーだからしょうがないといえばしょうがないが。
 あえて言うなら柿本か。まあ9番に勝ち負け背負わせるつもりはサラサラないけど、それにしても打線の中で飛び抜けて当たる気がしなかった。最終回二死1・2塁の場面でスタンドでは「代打だろ!」って声が上がってたが、残念ながらここでも根本的に選手の頭数が足りない。板倉や上田よりも、と先発してるのにこれでは。
 今のウチの得点源は、今日もあったがとにかくスコアリングポジションにランナーを置いて野原ローズに回すことだ。それなら、9番の出来は大事だと思うんだが。

 とにかく今日ウチが勝つとしたら2ー0か2ー1の僅差逃げ切りしかなかった。リードされて出てくる石川さんの後ろの投手陣には手も足も出ないわけだし。まあ打つべき手は打って、やるべきことはそれなりにやって、エラーもなく、負けることもある。それで片付けてはいけないんだろうが、一言で言うなら「ツキのない」試合だった。しゃあない、次だ。


Comment

退団 

大家~ ありがと~
  • posted by M 
  • URL 
  • 2015.08/14 00:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 退団 

>Mさん

 大家は、残念でした。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2015.08/14 06:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR