極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

8/5 高岡西部 対石川

 10ー2。

 先発・板谷、7回4安打2失点。前回の石川県立での初先発登板よりもさらに安定感が増した。完投できるのでは?と思ったくらい。6回の2失点にしても、一死満塁から犠牲フライの1点はともかく、2点目は飛び出した一塁ランナー刺すのにカバーがいない無人の一塁に送球した野手の超ボーンヘッド(笑)のせいだから実際1失点の出来だと言える。リリーフやクローザー任されてるときより余計な力が抜けていい感じなのか?
 前回今回ともに早い回に大量リードしての投球だから、比較的リラックスして投げられてるのもあるのだろう。本人が試合後のお立ち台で言ってた「フォアボールが多いんですが温かく見守って下さい」という課題が、もっと競った展開でどうなるか。てか、自覚してるのならなんとかしなさい(笑)

 攻撃は野原がホームランを含む3安打5打点、はもちろんよかったが、その前の大久保の2回裏の一死1・2塁からのタイムリーがよかった。1回裏に先制はしたがワイルドピッチと押し出しだけ、という相変わらず感だったので大久保の一本が打線に勢いをつけるきっかけになったと思う。よかった。

 ある意味、今うちが勝てる唯一の展開ではあった。早い回にセーフティリードをつけて先発が7回までリードを守り竹林と元気が1イニングずつ担う。これしかない。もちろん完投出来たら越したことはないが。今節はあと土日だけだが、次節はお盆シリーズ4連戦。試合後仲間内で先発予想してたんだが、唯一のホーム・城光寺は佐藤として(今日来場してらした短大生さんたちの大切な企画ゲームでもあるし)、今日の出来なら初戦金沢は文句なしに板谷、最終日曜金沢は秦…では14日長野は、どうするの?

 お盆遠征、楽しみにしてるんだがなぁ…。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR