極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

8/1 となみ 対新潟

 7-3。

 先発・佐藤、7回を10安打2失点。これだけみたら要所を締めて、といいたいが実は7回まで6安打1失点。タイムリー打たれた5回以外ほぼ完璧危なげ無し。それが8回先頭から4連打で1点失いなお無死満塁を残して元気のリリーフを仰ぐ形になった。遠目にやや不満げ?だったようだが打たれ方みたら誰だって替える。終盤になればさすがに捉える新潟打線の迫力はさすがだが、やはり打たれ方の反省が多いのではないか?…などときびし目には書いたが、前半ホントに凄かったので、見殺しにならずにホッとしたのが本音。
 昨日に続き厳しい場面でのリリーフになった元気。8回は犠牲フライの1点でしのぎ、9回は無失点締め。まあ9回一死1・2塁で真正面のピーゴロ、ゲッツーで終了、と思いきや送球乱れて二死1・3塁となり(オールセーフ一死満塁でもおかしくないプレーだった)二死満塁までにされてヒヤヒヤものだったのがちょっと残念だったが。力んで引っ掛けた送球になったようで、こういう辺りは相変わらずだなぁと。でもまあ、よく抑えた。

 攻撃は、何といってもローズ。先制ツーランを含む3安打4打点。文句なし今日のMVP。やはり4回の先制ツーランが効いた。そこまでの佐藤が完璧だっただけに、あの一本で完全に主導権を握れた。その後も5回に1点返されたあと6回2点7回3点、と理想的追加点。新潟さんの無双のエース、先発・間曽から6回で4得点K.O.は価値がある。それだけの投手なのだ。これを是非次につなげたい。

 とにかく。エースが先発・好投して、4番が活躍して勝つ。ようやくできた。さあ、これから。


Comment

NoTitle 

個人的に影のMVPは大上戸だと思います。3塁線の抜ければ2塁打の打球を2回ファインプレーしましたよね。あれが無かったらどうなってた事か???それにしても暑かったなあ。この時期のデーゲームは考えものです。観客数少なかったし・・・。
  • posted by よん 
  • URL 
  • 2015.08/01 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>よんさん

大上戸のプレー、よかったですよね!ここまでサード守備で苦労してましたから、6回の見事なタイムリーもあわせここからノッていってくれたら。

真夏のデーゲームは相変わらずですね。どっかせめて「2時間スポンサー」みたいになってくれて、今日みたいな試合を2時間遅らせてくれるとか。とにかく現状徹底して暑さ対策するしかないです…荷物ばかり増えます。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2015.08/01 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR