極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

7/26 アルペン 対福島

 3ー5。

 とにかく、打線が重苦しい。5回の二死満塁から押し出し二つで同点にしたあとにせよ、7回の一死3塁から内野ゴロバックホーム悪送球同点なお一死3塁の場面にせよ、試合を決めるチャンスをことごとく棒に振った。それでいて相変わらず「ランナーを一つでも先に置いておく」ということに無頓着だし。ジタバタ動く時じゃない、という判断の上で選手の自主判断に任せているのかもしれないが。

 佐藤は7回まで3失点。三振が少なかったように思ったが中4日でキレがイマイチだったのか。8回の竹林の2失点が結局試合を決めてしまったんだが、こちらは素人目にもキレ不足。置きに行ってやられてた印象。次回に期待。元気は相変わらず安定してた。

 とにかく投手陣は、昨日今日大崩れはしていない。流れさえ呼べたら、程度にはまとめてる。問題は一にも二にも打線。確か昨シーズンの総括で夏場バテて振りが鈍くなってチーム状態が下降して、とあったと思うが、2年続けて同じ轍を踏むのか?

 佐藤登板で勝てなかったのは痛すぎる。ここまではホームゲームが比較的多かったスケジュールでやっとこさ五割ソコソコ、ここからビジター増えるのに(例えばお盆4連戦でホーム1試合だけ、とか)大丈夫なのか?


Comment

連敗 

2連敗して首位とは、これいかに。
  • posted by M 
  • URL 
  • 2015.07/28 00:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 連敗 

>Mさん

 今はとにかく順位より貯金ですね。というか借金生活にならないようにすること。連敗しないこと。

 …連敗しちゃったんですが。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2015.07/28 08:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR