極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

7/25 フェニスタ 対福井

 1ー3。

 攻撃についてはさしていうことも無し。8回まで2安打、1本目の大久保は盗塁死、2本目の佐伯は上田ニゴロゲッツーで残塁無し二塁進めずではどうにもしようがない。9回佐伯鈴木連打でようやく作った一死1・3塁のチャンスでゲッツー崩れの間に1点取るのが精一杯。福井さん先発・藤野とリリーフ・藤岡両投手の出来が素晴らしかったのかウチの2/3下位打線が不甲斐なかったのか、まあどっちもか。
 0ー2の6回表先頭佐伯がさっき書いたとおり今日チーム2本目のヒットを打ったんだが上田強攻策であっさりゲッツーになったのを見て「ホントに送りバント嫌いなんだなぁ」と。あと、打てるか打てないかは別にしても、ローズが打席に立つことによる威圧感の欠如が明らかだったのと、そういうオーダーを組んだら仮にローズを勝負所で代打で使いたくても、打ったあと代走すら出せない(もう捕手控えの橋爪しか野手がいない)という手駒の圧倒的欠如感が満点だった。

 投手陣は、先発・ロドリゲス5イニング、2番手小柳2イニング、3番手竹林1イニングで計3失点ならまずまずゲームを作った、とは言えるか。
 ロドリゲスは致命的に崩れないうちに、いいイメージのうちに替えたのかなぁ。見た目と違って?神経質で気が小さいところがあるような印象。
 小柳は先頭いきなりツーベースを打たれ何とか二死3塁まできて、打者をカウント追い込みながらタイムリーを食らった。惜しかったとも言えるし現状その辺りまでなのかとも。ある打者のところで2ー1からの変化球を見逃され3ー1にされた場面があったけど、本来その球に手を出させて討ち取るか少なくとも追い込みたいところが見極められる、というところをもう一伸びしてほしいところ。

 まあ、今日はしょうがない。勝ち負けは結局相対的なものだし。明日の先発はエース・佐藤、理屈抜きに勝たなければいけない試合。今節は勝ち越そう!


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR