極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

7/11 高岡西部 対福井

 4ー1。

 先発佐藤、9回5安打1失点完投勝ち。見事の一言。先日県営富山の石川戦終了後に、お見送り終了後ブルペン均しに来てた佐藤と少し話したけど「来週は3点取ってもらえたら何とかします!」との一言。その通りのピッチングだった。その時の話にもあったし新聞にも出てたけど、今日福井さんの打者が比較的早めに手を出してくれて内野ゴロに倒れる場面が多かったのは大家に教わったというツーシームが効果的だったのかなぁと。
 それにしても、我々富山ファンが「コイツが先発の時はまず大丈夫だろう!」と期待できる(無論実際には投げて見なければわからないんだけど)先発を持てたのはいつ以来だろう?2年目の小山内以来だろうか?そのくらいの凄みが出てきた。何度話してもそういう「凄み」とかとは無縁のにーちゃん(笑)なんだが。

 打つ方もいい先制が出来た。初回野原のセンターオーバーのランニングツーラン(送球がやや乱れてのホームインだったのでどうかな、と思ってたがビール好きには嬉しい判定だった笑)。これは文句無しの当たりだったが、2回の二死1・2塁からの大久保のタイムリーの3点目が効果的だった。その後満塁からのローズ押し出しで4ー0、今日の佐藤の出来ならほぼこれで安心して見ていられた。
 守備もライトの上田にいいプレーがあったり岡野や鈴木のプレーも相変わらず安定してたし。申し分なし。

 ただ、3回以降の攻撃が淡泊。ほぼ何にもできず。もちろん福井さんの投手陣、石野→藤井→藤野のリレーの出来が良かったと言えるんだけど。これだと最初からこのリレーで来られてたらもっと厳しい試合になったのでは?

 昨日は都合で見られなかったけど勝ってたし、今日勝って珍しく連勝。明日は今シーズン全く歯が立たない石川さん相手。ここ、大事だぞ!


Comment

首位 

祝・首位浮上。\(^o^)/
いまのうちに祝っておかないと、いつできるかわからない。\(^o^)/
  • posted by M 
  • URL 
  • 2015.07/11 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 首位 

>Mさん

 明日は知れません(笑)だから今日の日を素直に喜びましょう!
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2015.07/11 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR