極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

6/20 金沢市民 対石川

 3ー5。

 先発佐藤、5回1/3を5安打2失点。やられたのはほぼ初回だけ。連続四球からヒットからめて2失点という一番やられたらいかんやつ。その後立ち直ったとはいえ、相手がNPBスカウト注目のエース相手なのにあっさり先制されては…。前に話した時に、先発だと意識せず、1イニングごとリリーフのように勝負だと思ってるのがいい結果に、と言ってたと思うが、ここんとこ先発で結果が出て妙な意識をしてないか?
 6回途中3ー2とリードで佐藤からロドリゲスに替わったときの客席の反応が全て。客席は佐藤との心中は容認してもロドリゲスは勘弁なのだろう。その通りの不安定な投球内容でやっと逆転した直後にあっさり同点。球筋ばらつきワイルドピッチで進塁されてストライク取りに行って同点タイムリー打たれるというありがちな内容。
 7回から竹林。7回はきれいに抑えたが8回先頭ヒット、おくられて一死2塁で7番に3ー2と追い込んでおきながら歩かせたくなかったのか勝負にいってものの見事にツーラン。ウチの投手、よく致命傷のホームラン打たれるよなぁ。
 結果論だけど、やはり6回途中の佐藤交替が早過ぎた気がする。珍しく思い切った早めの投手交替だったけど、今やエース、佐藤で落としてどうするの?盤石なリリーフとは程遠い状態で。

 攻撃は石川さん先発のシール投手に5回まで2安打、ほぼなんにもさせてもらえず。でも0ー2の6回表下位打線から満塁のチャンスを作ってローズに二死から同点タイムリー!続く野原勝ち越しタイムリー!共に追い込まれてから、切り替えて軽打でレフト前に運んだローズ、コンパクトにセンター前に振り抜いた野原。さすがの2本だったけど、問題はむしろ一死満塁のニックだったと思う。追い込まれて高めの釣り球に中途半端なスイングで空振り三振はいただけない。最近バッティング内容がいいふうに変わってきてると思ってたが、あの釣り球に引っ掛かってるようではまだまだ猪だ。もっとしたたかさが欲しい。いい手本が幸い身近にいるんだから、吸収しなくてどうする!

 でもその回以降は尻すぼみ。打線がどうこうもあるが、やはり石川さんの後ろの投手の充実にやられた感じ。それも抑えの西村温存されて。なんという駒の揃った投手陣だろう!
 前から投手陣再編成して!みたいに書いてきたが、ウチはハッキリ言って補強なしでは掛け値無しに西地区最弱のショボい投手陣だ。まさかこのまま後期もずっと戦うつもりじゃないでしょうね?



 

Comment

NoTitle 

ニックの3番はどうかな?6,7番あたりで不気味な存在としておくのがいいかな?と思います。ペレスが抜けて石川の打線に迫力を感じないのに打たれてしまうのは、ウチの投手陣の弱さですよねえ。今日、小柳先発というのは後期に向けて一つの鍵になるのではないでしょうか?
  • posted by よん 
  • URL 
  • 2015.06/21 13:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>よんさん

ニックについては、以前はポップフライか三振かホームランか(ホームラン確率極小だが)だったけど、ここのところ逆方向へのヒットとかゴロアウトとかと内容が変わってきてるように思えるので今の感じで見守っていいように思います。最初から当てに行くのも持ち味とは違うと思うし。

投手陣の方が全然重症。ぺレスとフランコ抜きの石川打線にあれでは…。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2015.06/21 13:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR