極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

6/14 アルペン 対武蔵

 5ー6。

 先発・佐藤、7回10安打4失点。久々につるべ打ちされる佐藤を見た。GWの熊谷の7回以来か。それにしても3回表がもったいなかった。先頭ヒット、次の送りバントを佐藤がセカンド送球fcから満塁にされて3連続タイムリーであっという間に3失点。4回からは立ち直って無失点に抑えてくれたわけで、3回だけが球が高めに浮いていたか。1点を惜しんで3点取られる典型的展開に嵌まってしまった。
 8回ロドリゲス四死球絡みで二死1・3塁からダブルスチールに嵌まって1失点。踏ん張って欲しいところだったけど、ここしばらくの散々な内容からは立ち直りつつあるように見えた。
 9回板谷は二死3塁で2ストライクまで追い込んでおいて、結局タイムリーで1失点。追い込むまではとても打てそうには見えなかったんだけどもったいなかった。でも、ウチのバッテリーではよく見る場面といえばいえる。決め球選択ミスなのか組み立ての問題なのか。
 リリーフ二人には厳しいが、共に競った場面での登板を期待されてるわけで、全般に精度を上げてほしい。結局この最終盤の2失点が今日の致命傷になってしまった訳だし。状態は悪くなさそうには見えたので、もう少し。

 攻撃は初回のニックのソロ。7回のローズのソロ。それ以外ランナーさえロクに出ない寂しい攻め。9回は4点ビハインドでニック・ローズ・野原でチャンスメイクというウチにとっては厳しい打順展開だったが、一死満塁から板倉が2点タイムリー、二死満塁から鈴木タイムリーと、よく粘り強い攻撃が出来た。同点のセカンドランナーは残念ながら本塁憤死で1点届かなかったけど。
 9回の攻撃で残念だったのが4ー6にしてさらに一死満塁で橋本の場面。昨日悔しい思いしただろうし応えてくれると期待したんだが、フルカウントから変化球をしりもちをつき見逃し三振。確かに相手のコントロールがいま一つ不安定で、頭の中半分くらい押し出し四球がなかったか?そういう逃げ姿勢が見えた。豪快に空振り三振してくれた方がまだマシ。キャラ的にも、相手の球をしばきたおすような向こうっ気の強さが見たい。そういう意味で今日はダメ出し。

 最終回が無ければホントに盛り上がりのない救いようのない試合になるところだったが、まあ次だ次!

 ところで。僕の周囲では盛り上がってたんだけど、今回の試合を球団HPで武蔵相手の巌流島に例えるのなら、佐々木(小次郎)は(宮本)武蔵に負けたわけだし、そもそも吉岡(監督)一門は(宮本)武蔵にこてんぱんにやられた、という史実は承知してたのか?まあ、ネタとしては面白くはあったけど。






Comment

NoTitle 

今日は、審判の誤審の件で、家に帰ってからも腹が立って仕方ないです。試合には負けましたが、あのアルペンの広さでローズがホームランを打ってくれたのでそこは満足です。後期に向けてあとは投手陣ですよね。今から補強できても、外国人くらいかな?NPB球団で育成選手貸してくれないかな?
  • posted by よん 
  • URL 
  • 2015.06/14 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>よんさん

たぶんセカンド封殺プレーのことだと思うのですが、BCLに付き合うにあの程度のジャッジのシャレは覚悟しておくしかないでしょう。逆に一塁側で見ててこちらの攻めでどう見ても余裕で一塁アウトをセーフ!ってのも何度もあるし。誰かが書いてたけど、予測というか予断でジャッジしてるケースもあるでしょうね。だからかどうか、見てたら上がりかかった手を寸前で止めて横に広げる仕草に変えたりしてたりとか。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2015.06/14 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

不祥事 

タフィも入ってこれからという大事なときに。。。orzorzorz
  • posted by M 
  • URL 
  • 2015.06/18 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 不祥事 

>Mさん

最終的な結論が出るまで、発言は控えることにしてます。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2015.06/18 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR