極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

6/9 高岡西部 対群馬

 3ー1。

 一言、こういう元気のピッチングが見たかった。ようやく「らしい」ピッチングを見せてくれた。これだけできるのなら先週…とは言うまい。7回2/3を5安打1失点。ヒーローインタビューで泣いて言葉に詰まってたが、これまであれだけ内容良くない試合が続いたのは彼自身入団後初めてくらいではないか?まあ、自分でも言っていたが大事なのは次だ。前期もう負けられない中で、真価が問われる。
 今日の先発マスクは橋本。相性とか何かあるのかは知らないが、ちょうど昨シーズン佐伯がマスクをかぶってからチームの流れが変わったのを思い出した。特に佐伯が悪いとか言うのではないだろうが、こうして刺激になるのはいいことだ。元気の時は橋本って使い方も悪くないのかも。

 その橋本が2回裏二死1塁から先制タイムリーツーベース、その後エラーで1点追加したんだが。とにかく、その回以外群馬さん先発・堤を全く打てなかった。四球でランナーは出る。が、ストライクさえ入ったら手も足も出ない。ローズは二度の1・2塁のチャンス全て三振。空振りの悔しがり方を見た感じ、ちょっと感覚のズレがあるのかなぁ。
 ずーっと2ー1で膠着していたが、群馬さんの投手が替わった8回裏、ニックに高岡西部BCL公式戦初アーチが出た!文句なしにデカイ当たりだった。チームで今一番飛距離が出るのはやはりニックだろう。結果を小さく求めず、フルスイングでいってほしい!…まあ、もう少し結果も伴えば。

 とにかく、ナイスゲーム!だった。まだ前期間に合うはずだ。ここからだ!

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR