極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

6/7 城光寺 対福井

 5ー13。

 まあ、こんなもんだろう。先発投手の力量差を考えたら無難な結果。相手が(村山代表いちおしの)ドラフト候補では番狂わせなぞおこりようもなく。

 ローズに富山初アーチが出て、最終回にも2点タイムリーが出て、それが救い、なのか?勝ち負けに全く関係ないんだが。こないだも書いたが、どれだけ打っても相手を抑えられなければ試合にならない。くどいが、投手陣の再編成、それも大胆な入れ替えが必要。

 昨日の試合のニコニコ動画中継で「富山の守備上手い!」って書き込みがあったと聞いたけど、結局投手のリズム次第なのかなぁ。あえて個人名書くけど、大久保。もう内野にかじりついてでも出場機会得ていかなければいけないのに(外野は現状完全に多牌だ)、その覚悟があるのか?せっかくバッティングの調子は良さそうなのに、守備があまりに軽率だ。今日鈴木が久々に打席に立ったが、彼が復帰したらベンチ、でいいのか?覚悟の程を見せて見ろ!…あるのなら。

Comment

NoTitle 

自分も試合前に予想していた通りの結果でした。上田、大雅の代打でようやく全員揃った感じですね。投手陣ですが急によくなるとは思えないので、橋本をスタメンマスクで使ってみるのもいいかも?今日、初めて見ましたがそんなに悪くないような・・・。
  • posted by よん 
  • URL 
  • 2015.06/07 19:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まともな先発投手は佐藤だけという状態では連勝できず、勢いがつきませんね。
  • posted by 億千万 
  • URL 
  • 2015.06/07 19:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>よんさん

 野手の頭数が揃いつつあるのは数少ない好材料ですね。ここんところ交替させようもなかったので。ローズの調子も含めて後期には勝負できる体制になる?
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2015.06/07 19:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:  

>億千万さん

 ソフトバンクさんに派遣で2、3人置いてってもらえないかなぁとマジで思いました。即戦力即先発なんですが(笑)

 …笑えないですね、残念ながら。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2015.06/07 19:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ローズさんがいるので、初めて富山サンダーバーズさんを観戦しました。
選手の名前はまだわからないのですが、ヘッドスライディングを2回もして2つともヒットにしていた選手の活躍に惹かれてファンになりました。
ローズさん目当てだったのですが、泥臭く頑張っている選手に感銘を受けました。
  • posted by 初観戦 
  • URL 
  • 2015.06/07 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:  



 ヘッドスライディング内野安打連発の選手はショートの佐々木くんです。よかったら覚えて、推してあげて下さい。内野の主力選手です。ローズは正直夏頃までかかるかな、と思ってましたが思いのほか早く適応してくれそうで、流石です。

 問題は…本文にこっぴどく書きましたので、ここではやめておきます。今後も宜しければ球場に足を運んでいただけたらうれしいです。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2015.06/07 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ローズの応援歌は許可取ってるのですか?
  • posted by  
  • URL 
  • 2015.06/08 00:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 



 その話は当然団内でもありました。「大阪近鉄バファローズ」という球団自体は既に存在しないわけですが、オリックスバファローズさんの球団HPに応援団宛問い合わせアドレスと思われるところがありましたので、当団団長より問い合わせてみる、ということにはなっております。現状、申し訳ないですが見切り発車しております。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2015.06/08 07:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.06/08 10:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR