極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

6/6 高岡西部 対ソフトバンク3軍

 4ー0。

 先発佐藤、2安打完封。もう、それにつきる。危なげないピッチングというのはこういうものだ!という見本のようなピッチングだった。死球は一つあったが無四球、8回にヒットのランナーを内野ゴロで2塁に進められるまで2塁さえ踏ませなかった。
 スタンドで、サンダバの投手の完封なんていつ以来だろう?という話になって、たぶん福井との後期最終戦で隆史がノーヒッターやったとき以来?という話になった。が、安定感では比較にならない。これで5試合連続クオリティスタートで3勝。もう、こう言っても文句はなかろう。今のうちのエースは、佐藤だ。…話してみるとそんな威圧感とは無縁な選手なんだが(笑)

 そして、なんと言ってもタフィ・ローズの富山デビュー戦になった今日の試合。3回そのローズのツーベースからニックのタイムリーで先制しその回〆て3得点、4回には野原のタイムリーでさらに1点。佐藤の調子が調子だったし、必要十二分な得点だった。まあ、得点出来た回以外は、ほぼなんにもさせてもらえなかったけど。そこはさすがにソフトバンクさんの投手陣だった。
 それにしても、3番大上戸4番ローズ5番野原6番ニックの主軸は、なかなか楽しそうな。正直ローズの調子はまだまだに見えたけど、それでも。いまや大昔の話になった初年度のサンダバ打線、草島・野原・井野口・宮地を彷彿とさせる(その後クリーンアップを打つことになる町田が仕方なく7番に入るしかなかった!)強力打線誕生!の予感。

 但し。ローズは当然DH。となればニックがライトに入るという不安も。今日は無難にこなしてはいたけど。そして、今日は佐藤が完封したけど、他の投手陣は…とりあえず奮起に期待、とだけしておこう。奮起で良くなるのなら苦労はないが。

 今まであまりこの手のイベントゲームでいいところ見たことなかったサンダバさん(NPBチームに確か勝ったの初めてじゃあないの?)だけど、先週の高岡西部ナイターこけら落としと今日のローズデビュー戦、沢山お客様が入った中で(二試合でほぼ5000人!)会心の勝ち試合、いいことだ。とっても。で、翌日は、というと…どうなる?

(余談)今日の試合のニコニコ動画の生放送試聴ヒット数が32000だったそうだ。現地入場者とあわせて34000人程の人が今日の試合を見た訳で…ローズってやっぱり、すごいのね。←いまだにイマイチピンと来ていない。


Comment

NoTitle 

確か去年、高塩が桃山で完封したはずです。サンダバのエースは間違いなく、佐藤です。ただソフトバンク3軍のレベルは高くないですよね。背番号が2桁と3桁の差ってあったと思います。あとローズの2塁打もたまたま当たったような感じに見えます。今日の福井・藤岡から打てれば、期待できるかな???
  • posted by よん 
  • URL 
  • 2015.06/07 08:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>よんさん

 あ、高塩完封してましたか。移籍の一件以来頭から完全に消えてました(笑)

 ソフトバンク3軍は、4月の阪神ファーム程の迫力はなかったですね。独立のチームくらい、なんですかね。投手には特に後半戦いいようにやられましたが
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2015.06/07 18:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR