極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

5/30 高岡西部 対福島

 6ー3。

 いろんな意味で、ほっとした勝利。まるで球団関係者・中の人みたいに。

 先発佐藤、ようやく今シーズン2勝目、といってもここで散々書いてきたけど今日が4勝目だったとしてもちっともおかしくないくらい安定した内容の登板が続いてたので、文字通り「ようやく」だった。
 初回いきなり先頭ヒット次死球でどうなることかと思ったが、2点はとられたがまあさほど形は悪くなかった。その後は安定、自身の余計なエラーきっかけでもう1点とられたが7回を3失点。危なげはなかった。次は来週土曜(と勝手に予想)ソフトバンク相手にどうなるか。

 攻撃は4回までなんか固いよなぁ、的に無得点だったが5回裏大上戸のタイムリーなどで一気に4点で逆転、1点差に詰められた後の7回裏には二死から野原の2点タイムリースリーベースで突き放した。お客様も結構盛り上がるしいい得点の仕方だった。

 まずまず会心の勝利、だったんじゃないだろうか?

 先週末のゴールデンプレーヤーズのイベントで5000人以上入って、今日3ケタ動員だったら寂しいなぁ、昼間の高校野球より少なかったりとか、などと悲観的な想像してたけど、蓋を開けたら3040人。無論今日の冠試合スポンサー・三協立山アルミ様の動員も大きかったんだろうけど、とにかく久々に「たくさん入ったなぁ」という試合だった。その前で会心の勝利だったんだから、申し分がないといっていいだろう。

 ただ、先週末のイベントに行ってきたらしい会社の同僚に聞いてた通り、駐車場はかなり厳しそう。今後も出来るだけ早く球場入りするに越したことはないが、西高岡駅から徒歩10分(試合前に時間あったので自分で試した)だからあいの風富山鉄道使うのもありかも。

 最後にプチ情報。球場最寄の「津田冨久屋」さんの草餅、旨いです。せっかくなので、地元に貢献しましょう。僕らとしては鳴り物が21時までOKでありつづけるためにも。




Comment

高岡西部 

えー、駐車場きびしいんですかー。あんなとこ車をとめれないのに、客を呼ぶつもりなんすかー。←
ところで、富山方面からの下道でのおすすめ極秘ルートをおねがいしまーす。
(かわりに速報です。10月27日県○会館○ェコフィル、チャイ5)
  • posted by M 
  • URL 
  • 2015.06/03 01:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 高岡西部 

>Mさん

 日曜の福井戦は「いつもの」客入りでしたので駐車場楽勝でしたww球場入りのルートは結構みーんな悩んでましたが、結局8号線側から入るのがわかりやすいしいいかと。帰りに球場南側から出るルートをナビでやってみましたが…最短距離なのかもしれないけど走り易くはなかったです。

 チェ〇フィルのチャイ5は楽しそうですね。7月の石川県立音楽堂でのロシアのどっかのオケのチャイ4・5・6全部ってのは一応聴く予定で入るんですが。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2015.06/03 09:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR