極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

5/24 ベーマガ 対新潟

 9ー10×、9回サヨナラ負け。

 負けた。が、手応えはある試合だった。新潟さん相手のビジターで手応えどころか罰ゲームばかりだったことを思えば。

 確かにまずいプレーもあった。要らない四球も多かった。そういう隙を見逃してくれる甘いチームではない。ヤバい、と思ってた場面は確実にやられた。でも、いいプレーも結構あった。それ抜かれたら試合が壊れてたってのを結構凌いだ。打つ方も効果的に加点できた。3回ニックの逆転ツーラン、4回柿本の追加点タイムリー、8回同点からの岡野2点タイムリー、いずれも試合の流れがこっちへ来たりあっちへ行ったりしてる中でここぞというところで出た見事なバッティングだった。

 一方で課題も残酷なくらい浮き彫りになった。後ろを任せられる投手層の薄さ。8回裏7ー7から2点タイムリーツーベースを打たれ(もっともランナー置き土産したのは秦だが)9回裏先頭打者初球!をものの見事にサヨナラホームラン打たれた板谷。昨日群馬では良かったが、見てた印象結局今の板谷は新潟にとって「よく見知った苦にもならない投手」を一歩も出ていないということなのだろう。頭にきたら、悔しかったら、新潟をねじ伏せるだけの投手になって見せろ!そうなれば、何処に出しても盤石のクローザーになれる。なってもらわなければ困る!
 8回頭から投げた秦は論外。ランナーのため方打たれ方、共に新潟相手ではもうムリだ、と言わざるを得ない。残念だ。

 片や、新潟が9回表2点リードで出して来たのが千葉ロッテ出身の投手と広島カープ出身の投手とか。もうこれは根本的な編成の問題だ。これが、同じリーグで戦うチームの布陣か?早急に見直す必要あり!



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR