極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

5/23 高崎城南 対群馬

 6ー5。個人的に城南で初めて群馬さんに勝ったのを見られた。

 試合を決めたのは4ー5とひっくり返された後の9回表。二死満塁で板倉のタイムリーツーベース!攻め込んではいたけれど一方で追い込まれた状況、相手投手はリリーフの堤。文句なし。よくぞ打った!

 先発の佐藤は7回6安打2失点。その6回裏の2失点も、レフト柿本が8番にそれは下がりすぎでない?という守備位置が災いして?のレフト前でのもの。内容はほぼ完封ペース。7回表に大上戸のタイムリーツーベースで1点追加して4ー2にしたところで繋いだ訳で、その時点では勝ち投手ほぼ確定だったんだが…。
 8回のロドリゲスが誤算。四球エラー四球で0/3で降板、左ワンポイントの竹林が2点タイムリーを食らい同点、一死2・3塁で繋いだ板谷が打ち取ったサードゴロ弾いて1点勝ち越され…。
 佐藤続投、などとは言うまい。それこそ結果論だ。でも、今日勝ちをつけてあげられなかったのは気の毒だった。間違いなく、今日の勝利の一番手柄は、佐藤だ。今一番安定してる投手として、次節の高岡西部開幕シリーズ、頑張ってほしい。
 最後を締めた板谷もよかった。8回は不運な勝ち越し点をとられたが9回は3人締め。先週の長野はなかなかのハラハラものだったらしいが、接戦を確実に拾うにはリリーバーの安定が不可欠。頑張ってほしい。

 打つ方も、久々に効果的か加点。1ー0の6回ニックのツーラン、3ー2に追い上げられたあとさっき書いた大上戸のタイムリーツーベース、最終回に板倉の逆転タイムリー。惜しむらくは8回、先頭から連打送って一死2・3塁から攻め切れず無得点だったのが…。

 とにかく、腹の痛い勝ちだった。勝ててホッとした。


Comment

群馬 

なんと連戦なのに群馬まで行ったんですか!
さすがサンダバ応援リーダー。お疲れさまです。\(^o^)/
  • posted by M 
  • URL 
  • 2015.05/24 00:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 群馬 

>Mさん

一泊二日の普通の上越旅行です(笑)
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2015.05/24 01:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR