極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

5/16 三国 対福井

 2ー5。

 福井さんとウチの差は、多分ほんのわずかなのだ。ほんのわずか福井さんの方が地力が上、というのが語弊があるのなら現時点でのチーム状態が上だ。どのくらいの「ほんのわずか」かというと、先発・元気が7回途中3失点で福井さんの先発・石野くんが7回2失点だった、というくらいの差。2ー3になった7回裏なお二死満塁で4番の左に竹林リリーフを出したら右の大松を代打に送って、目論み通りに2点タイムリーで答える、そういうとっておきの代打が一人控えているかどうか、そういう差。

 6回7回と1・2塁のチャンスをことごとく潰して、ではあったけどそれは福井さんもお互い様で、元気・石野両投手がしのぎあう投手戦ではあった。5回終了して2ー2、内心「今のウチのチーム状態だとこの展開は福井さんの展開なんだよなぁ」と思ってたら、残念ながら嫌な予感通りになってしまった。だから、昨日のような、今のウチが唯一勝てる展開の試合を落としたのはマジで痛いのだ。

 今日の元気は、多分今シーズンここまでで最高の出来だった。こんなに有利なカウントでサクサクと討ち取る元気は久々に見た。でも、あえて言うなら、今のウチで先取点を与えてはいけない。2ー1と逆転した直後にすぐさま同点にされてはいけない。そういう展開を跳ね返せるチーム状態では、残念ながら、ない。

 投手が良ければ打てず、リードしてたら踏ん張り切れず追いつかれる、競り負ける。勝てないときはこんなもんだ、と言ってしまえばそれまでなんだけど、まさかそれで済ませる訳にはいかない。なにかきっかけがないか?

 昨日救急車で搬送された佐々木が何事もなかったかのようにショートで先発してくれた。昨日致命的なエラーをした大上戸が0ー1の3回表に目が覚めるようなタイムリースリーベースをかっ飛ばした。ここんとこバットに当たる気がしなかったニックに鋭い当たりのレフト前が出た(週1本ペースのようなのでせめて一試合1本ペースにならんものか?)。もうなんでもいい、チームとして目覚めてくれ!



Comment

開幕 

サンダバ開幕\(^o^)/ オケアカも開幕\(^o^)/
そして、今年も恒例のがっくしネタが開幕。。
(なんかそうでないとサンダバらしくない感じで、逆に落ち着かないとこがつらい。^^;)

それではさっそく、
勝率5割になったと思ったら、とたんに連敗。。orz
  • posted by M 
  • URL 
  • 2015.05/17 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 開幕 

>Mさん

前からおもってたんですが、BCLとオケアカってどことなく立ち位置似てるんですよね。次へのステップの為の鍛練の場的な。まあBCLに自治体からの手厚い補助はないわけですが(笑)とにかく、結果はともあれ楽しみましょう。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2015.05/17 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR