極私的富山サンダーバーズ(他あれこれ)偏愛日記

私設応援団メンバーによる富山サンダーバーズファンブログ。他個人的な趣味の世界あり。

Entries

5/10 県営富山 対福井

 5ー9。
 
 町内会の役員を今年はやっているため、朝から行事に借り出されたため(今シーズンはこういうのが増える)応援参加が4回裏途中から。その時点で1ー7。どういう経緯で取られたか見ていないけど先発・大家と守備がかなり残念だったらしい。3回だけで5失点。残念といえば7回表。一死満塁からショートゴロゲッツー無失点!と思ったら岡野が一塁へ頭上遥か彼方へ悪送球、チェンジどころかトドメの2点献上…。
 攻撃も8回裏柿本佐伯大久保の連続タイムリーで4点返したのが唯一の見せ場(なので7回のやらずもがなの2失点がもったいなかった…)だった。野原鈴木は相変わらず欠場、上田は指を傷めてダメらしいし橋爪は唯一の捕手の控えなのでいざという時を考えたら出せないし、実は現在目を覆いたくなるくらい人手不足、選手層が薄い。他の球団が次々練習生獲得・昇格で層の厚さを充実させているのとは対照的。どうするんだろう?

 大家はかなり残念だった(らしい)が、リリーフはよかった。佐藤は4、5、6回を危なげなく無失点。竹林も本来なら無失点(あれは本来余裕でゲッツーだ!)、板谷も速球が冴え無失点、ロドリゲスは迫力の速球で無失点。勝負所での頭数はまずまず揃いつつあるのが、今日もあった一筋の光明。

 次節は4連戦。特に野手陣の攻守ともの奮起に期待。てか、野原早く戻ってきて!



Comment

公式記録違いますよ~。 

5月10日の福井戦について、勘違いされておられるようなので、投稿しました。
7回表1死満塁の場面ですが、セカンドゴロではなく、ショートゴロをセカンドにトスし、セカンドのファースト悪送球による2失点のようです。BCLの速報も新聞報道もそのようになっておりますが、貴方の勘違いではないでしょうか?
ブログに私見を載せるのは構いませんが、正確な情報をお願いします。
選手もファンもブログを見ているようですから、早急に訂正したほうが良いのでは・・・。
  • posted by サンダバファン 
  • URL 
  • 2015.05/11 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 公式記録違いますよ~。 



失礼しました、文面修正しました。遅きに過ぎましたが。ご指摘ありがとうございました。
  • posted by かずくん 
  • URL 
  • 2015.05/11 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kazuTbirds

Author:kazuTbirds
プロ野球独立リーグ・富山サンダーバーズ私設応援団トランペット吹き。クラシック音楽・コミック好きのライトヲタ。

フリーエリア

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR